春が来た!

またまた、ご無沙汰しておりました。
ちゃんと、生きてますよ~笑

まだまだ、寒い日もありますが、
気が付いてみたら、もう、春ですねぇ。。。

170402.jpg

ただ、東京は満開宣言が出ましたが、
郊外にもなると、まだまだ1~3分咲き。
ちょっと、花見には早いですね。

一富士

今年は暖かい年明けですね。
穏やかな日が続き、
年末の寒さ、嵐がウソのよう。

こんな穏やかな日だから、富士山も。

170103.jpg

ただいま、負傷中。。。

先々週の金曜に皇居ラン10km、次の土曜に山登り5時間半、
そのせいで、足を負傷したようで、
先週一週間はびっこ引いて歩いてました(>_<)
あまりの痛さに病院行っちゃいましたが、
どうやら、足の甲の腱を痛めた模様。
この週末までは運動厳禁のドクターストップも。

そのおかげで、今日は家でのーんびりしちゃいました。
天気があまりよくなかったのもあって
家出る気もしなかったというのもありますがね(笑)

でも、ほんと、今は紅葉がキレイっす。

151114.jpg

山からの便り

いやー、ほんと、急に寒くなってきましたねぇ。
昨日も山登りに行っちゃいましたが、途中、寒くて、寒くて。
帰りの温泉が極楽です~。

151031.jpg

だいぶ、色づき始めてきました。
こちらは1200ちょっとあたりからの風景。
あたり一面の赤や黄色を楽しむにはもうちょっとかな。
今度の週末、ねらい目だな。

みんな考えることは一緒のようで、
早朝の電車もその先のバスも、登山客でいっぱいです。
バスも増便に増便が続いている。。。

山の恵み

今日も晴れていますが、
天気予報通り、風が冷たい!
こうやって、だんだん、秋が深まっていくんだなぁと。
しみじみ感じでしまいます。

寒さ深まる朝ではありましたが、
今朝は山で組んできた水でコーヒーを作ってみました。
なぜか、知らないけど、
普段もミネラルウォーターでコーヒーを入れてますが、
山の水だと、角が取れてまろやかな感じがするんだよね。

寒い朝に至福のひと時。
筋肉痛を全身に感じながら(笑)

151025.jpg

遠くに見えるはこれまた富士山。

季節のかわり

すっかり、秋めいてきましたねぇ。

まだ、都心での紅葉は見られませんが、
関東近郊の標高の高いところでは
色合いも変わり始めてきました。

っということで、先週に引き続き、奥多摩へGO!

天候もよく、風も穏やか、そのうえ、あまり寒くない。
奥多摩は雲取山(付近)へ行ってきました!
この雲取山、東京都で一番高い山で2000mを超える高さ。
一番最寄りの登山口からも片道5時間以上かかるつわもの。
大きなリュックを背負ったハイカーが次から次へと登っていきます。

やはり、シーズンですね。

151024.jpg

こちらはブナ平付近。
天気も良く、開けていて、気分も上々!

この先の開けたところにはいたるところにテントが。
ここから山頂へのアタックや縦走を行うんだなぁと。
ヤバい、やりたくなってきた。。。

追伸
 雲取山(付近)と書いたのは山頂まで行けなかったわけで。
 ただ、大変だったんではなく、帰りのバスの時間が気になって。。。
 次回は山頂アタックします!
 テントセット、買っちゃおうかなぁ(笑)

季節の移りかわり

先週の三連休は忙しかった~。
登山に、街歩きに、海にと極めました。笑

そのおかげで、先週一週間はほぼお疲れ状態。
そのためこの休みは朝からのんびり~。笑
東京は雨だしね。

151012b.jpg

先週の続きでパノラマでーす。

山々の先

もう秋だなぁって。

久しぶりに登山、行ってきましたー。
奥多摩は鷹ノ巣山(1736m)。
いやー、ハードでした。久々に舐めてました。笑

山頂付近は紅葉も始まっており、
はじめは汗だくだくだった登山も、
山頂に着くと寒さを感じます。

この鷹ノ巣山の山頂、開けていて、遠くに富士山も。

151012a.jpg

そして、秋。

風邪、ひきました。

帰国後、1週間は死んでました。
市販の風邪薬を飲んでも全く回復せず、結局、病院に。
はじめっから、いっときゃよかったと後悔です。。。

で、気が付いてみたら、日本は秋です。

151003.jpg

線が交わるところ

自然の色って、やはりいいっすよね~。

暑い都心のアスファルトのなかにいても、
緑があるだけで、すこし涼しく感じます。

150808.jpg

でも、この暑さ、いい加減、そろそろ。。。
プロフィール

BluechipOcean

Author:BluechipOcean
海とカメラとビールがあれば。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【Raycrew Web】