Viva La Vida!

"Viva La Vida!" スペイン語で「人生万歳!」っていう意味だそうです。

Cold Playのこの曲、いいっすよね。


というわけで(?)、昨夜はスペイン料理の店に行ってきました。

ひさびさ、仕事つながり(?)の大学同期&後輩との飲み会。

みなさん、この時期ヒマなのか・・・、

もとい!、お忙しいなか時間を作ってくれて感謝、感謝です。


丸の内にある「LA BODEGA 」というお店。

ここは料理もワインもおいしい(^^)

そして何より、おねーちゃんがカワイイ(←こう言っているあたり、おっさんだな・・・(^^ゞ )

ぶっちゃけ、静かなお店ではないけれど、スペインのバルってことで、そこはご愛嬌。

みんなでワイガヤで楽しむにはいい店かと思っています。


今回飲んでいて、びっくりしたのは、うちらの代以外はみんな結婚している。。。

うーん、なぜ?



A Tales of WhiteTip


Photoはスペインつながりで、グアム。スペイン統治下の名残りです。

自由に向かって。



レスキューダイバー

ただいま、ダイビング本数が160本を超えたところ。

いまさらですが、レスキューを目指そうかと。


っというわけで、今日はEFR(Emargency First Response)の講習に行ってきました。


この講習、けがや病気の応急処置などを学ぶわけですが、

日常生活にも大いに役に立ちそうでいいっすね。


さてさて、肝心のレスキューの海洋実習は、6月末。

考えてみたら、いつもは水温30℃近いところを潜っているわけで、

久々の伊豆。

20℃の寒さに耐えられるか・・・。そこが一番問題です(^^ゞ


A Tales of WhiteTip



うーん、カニの名前まで、わからない・・・。

わかる方がいましたら、教えてください!!


一眼レフってやっぱり細かいところがすごい。

圧縮でつぶれちゃっているけど、サンゴのひとつひとつの模様まで鮮明に。

NIKONの底力を感じます♪



*Spanish Steps, Guam


グアムの悲劇。

木曜の夜、無事、日本に帰国しました!

いやー、なかなか、ハードで写真三昧なマーシャル&グアム合宿でした(^^ゞ


実はグアムで悲劇が。。。

つっ、ついに、やっちまいました!!

フォトダイバーの宿命・・・、水没・・・(T T)


エントリー後には特になにも問題はなかったのですが、

エキジット前、写真を撮っていたら、

なんとなくおかしい・・・、曇ってくる・・・、と感じてよく見たら、ハウジングの底に水が!!

これはやばい!っと思い、先にエキジットしたものの、時すでに遅し、カメラDon't Work。。。(涙)

メディアが生きていたのが不幸中の幸いです。

まぁ、過去は振り返らず、明日を見て生きることにします。


その水没直前に追い回していたサカナです。


A Tales of WhiteTip


何かの幼魚なのは確かなんですが、なんでしょうねー?

周りにゴンベが多かったので、それ系かな??

大きさは小指の爪ほどで、はじめ浮遊物が漂っているなんて思ってんだけど。

なかなか、愛嬌がある顔がかわいらしい(^^)


→みなさまのご協力で、「クロツユベラ」の幼魚ということがわかりました!

 コモル・タタ(Thanks a lot)です!!



*Macropharyngodon Meleagris, Guam


余韻・・・

グアムで、締めのダイビング中。


A Tales of WhiteTip



*Guam, USA


只今・・・

ただいま、グアム到着。

トランジットのため、6時間の空港待機。

朝まで、まだ長い・・・。


A Tales of WhiteTip

すいません、こちらは以前撮った市内の夜景。

街中はたのしいんだろうなー。



*Tumon, Guam


Marine Diving Fair

4月2日から4日はマリンダイビングフェア。

日曜にちゃんと、行ってきましたよー、二日酔いの体にムチを打って(^^ゞ


ちょっと用があり、駆け足で見て回るはめになりましたが、

いやー、みなさん、写真がうまいっすね。そして、おもしろい!

アングルとか学ぶところも多々あって、いい勉強になりました。

グランプリのジンベイのケガはなかなか生々しく、いたたまれません。


海外ゾーンでは、お世話になっているマーシャル諸島&ポンぺイのダイブショップの方とも

挨拶ができてよかったです。そして、ポンペイに行く約束をしてしまった・・・、うーん、どうしよう(汗)


でも、こうして、海外でお世話になったショップの方に日本で会えるのはいいっすね。

そして、情報収集にも。今年、いこうかなぁと思っているある国の情報もゲットできました♪

マニアックなポイント好きにはこういう場所でしかなかなか情報が得られないからね。


全然関係ないけど、海つながりで↓。

A Tales of WhiteTip border=



*Two Lavers Point, Guam


花粉症?

いやー、暖かかったり、寒かったり大変ですね。

でも、確実に春は近づいているようです。桜開花の便りもちらほら。

東京もそろそろかな。


さて、たまに、飲まずに、早く帰ってみました。

ただ単に飲み友が捕まらなかっただけといううわさも。

まぁ、結局、ひとり、家で飲んでるんですけどね(^^ゞ


最近、鼻がムズムズ。

いままで、花粉症ではなかったんだけど、許容オーバーになりつつあるのかなぁ。

それとも単に風邪?


A Tales of WhiteTip


こんなところにいくと、花粉症でも風邪でも治っちゃんだろうけどね。



*Ningya Drop, Guam


目が回る・・・

目が回る・・・。


A Tales of WhiteTip


バラクーダじゃないですよー。



*Gyabu-Gyabu 2, Guam


さあ、いこう。

津波の影響もさほどひどくなく、一安心。


さて、気がついてみたら、もう2月もおしまい。

近頃、街中を歩いていると、就活中の学生さんの姿が・・・。


昔を思い出し、ノスタルジックな感じになってしまいます。


景気が徐々にではあるけど、回復してきたのかな。

ぜひ、頑張って、自分の明日を切り開いて頂きたいものです。


そして、今日からは3月。


A Tales of WhiteTip


そろそろ、冬眠から目覚める頃ですね。

さあ、窓の外へ。



*Umatac, Guam


カップルの集まるグアムの人気スポット

グアムでカップルに人気のスポットといえば、やはり、恋人岬を差し置いてないでしょう。


よく見ると、タモン湾にあるホテルの教会はどれも恋人岬に向かって立っており、

恋人岬に向かって愛を誓うようになっているとのこと。


A Tales of WhiteTip


その恋人岬、当然、そんなところだから、カップルばっか。


そんなところ、ずかずかと割り込み、カップルの冷たい視線を背に写真撮影。。。

迷惑だっただろうなぁ・・・(^^;


でも、そんなの関係ねー!そんなの関係ねー!(←古いっすね・・・)


ちなみに、このポイント、景色も開けていて、なかなかグットでした。

お一人でも、グループでも、一度、訪れてみる価値はあると思います。


うーん、魚眼でも面白そう。ホテルに置き忘れたことが心残り。。。



*Two Lovers Point, Guam


プロフィール

BluechipOcean

Author:BluechipOcean
海とカメラとビールがあれば。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【Raycrew Web】