

閉じられた世界

またまた、ご無沙汰です。
最近、いろいろとありまして。。。

いま流行り(?)のウィルスとやらに、PCが侵されたみたいでして。
再設定など、めんどくさい。。。
どうぞ、みなさま、
WindowsのUpdate、
ウィルス対策ソフトのインストールやその定義ファイルの更新、
こまめなウィルスチェックは怠りなく~。

150620.jpg

海底に沈む、ビンのなか。
ここに魚でも住み着いていれば、絵にもなるんですが、
これはこれで、殺風景な感じが嫌いじゃないです。

Kiss the Rain

旅行先で、雨だとガッカリ・・・と思うこともありますが、
雨は雨で嫌いじゃないです。雨は雨なりの情景っつうもんがあるもんです。
ことスコールみたいな雨は、なんだかスカッとしませんか。
雨の後には虹がキレイに掛かったりして。

帰りの飛行機で見かけた虹色の雲。

140511.jpg

ちょっと古い曲ですが『Kiss the Rain』ビリーマイヤーズという歌、なかなかいいですよ。



出発!

ちょっと出遅れましたが、今日から夏休み突入です!!!
常夏の島、行ってきまーす。

南国の空

ちょっと、風邪が気になるところではりますが、気合いでなんとか!

帰国の途

昨夜、マーシャルより帰国しました!
連日天候に恵まれ、おかげさまで真っ黒。
かなり、日本でういているような・・・(^^ゞ

マーシャル諸島に行くにはご存じアイランドホッピング。
以前のコンチから、合併されてユナイデットに変わりました。

United Airlines

まぁ、こうしてみるとユナイデットもいいかな。

変わったと言えば、乗り継ぎ便。
以前はグアムで帰りに1泊の滞在が必要でしたが、
今では日本‐グアムを結ぶ多くの路線で、
同日乗り継ぎが可能となりました。
グアムで旅の思い出に浸るっつうのもよかったのですが、
やはりその日に帰れるって、ラクっすね。

ただ、この乗り継ぎ、時間が非常にタイト。
ご存じ米国は乗り継ぎでも入国審査、セキュリティ検査が必要。
16時過ぎにグアムに着き、17時過ぎの各方面行きに乗り換える。
セキュリティ検査エリアで、
すでに最終搭乗の案内で名前を呼ばれることも。
ちなみに、グアムでお土産を買うには、
バタバタで乗り換えることになるので、
行きの待ち時間に買っておいたほうがいいっすね。
どうせ朝まで空港内で待たないといけないわけだし。。。

あっ、一つついでにESTAは持っておいたほうが14ドルかかりますが、
専用ラインがあるのでなにかとラクです^^

帰りのグアム報告でした。

Thoughtful

GWも後半が始まりましたね!
楽しんでますかー!!

うーん、なんだかんだ、毎日、飲んでる・・・。
お付き合い頂いている方々に感謝、感謝です(^^ゞ
ただ、今日は休肝日とさせていただきます。

DSC_0086.jpg

グアムからハワイまで島々を巡るアイランドホピング。
空港の待合室内までは飛行機から出られるので、いつも降りてみるのですが、
それぞれの島々で独特な空気を感じられてかなり好きだったりします。

でも、最近はコスラエをスルーしてしまうらしい。
コスラエの売店で売っているみかん、素朴な味がして好きだったのに・・・。

ちなみにこのみかん、日本領だったときに、苗木が日本から持ち込まれたそうです。

太平洋の島々には、当時、日本から多くのことが伝えられていきました。
けれども、自分もそうですが、多くの日本人はそのことを知らない、
そもそもそこが日本領であったことさえも。
それでいいのであろうか・・・、考え深いです。


* Ant Atoll, Micronesia

逃避行

いやー、久々に辛かった。
土曜はお昼すぎから飲み始め、そのまま3軒、夜の12時過ぎまで。
3軒目の締めの焼肉はいらないです。。。

昨日の皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m

ところで、何の会だったんだろう・・・。

さて、今は日曜の夜。
というわけで、現実逃避を感じ始める時間(笑)

DSC_00781.jpg

南の島に逃避行中です。


* Pohnpei, Micronesia

晴れていますねぇ・・・

ひさびさの朝から晴天!

こういう日はなんかソワソワしちゃいます。


が、しかし、最近なにかと週末は予定が立て込んでいるにもかかわらず、

今週末だけはなにもなく・・・(−−;


昨日までの天気予報では週末は雨だったのに・・・。


しょうがないので、いまから洗濯と布団干しでもするとします(^^ゞ


Fly to the Sky. 大空に羽ばたきたい。。。


A Tales of WhiteTip


*Turk, Micronesia


五月晴れ

いやー、ここ数日は東京は晴れて爽やかな日が続きますねー。

こんな日は仕事しないで、カメラ片手にのんびりと海を見に行きたい気分です。。。


っと言いながら、只今、カメラは・・・(T T)


そういうわけで、気分だけでも、


A Tales of WhiteTip


知っているひとはすぐにピンとくるでしょうが、ミクロネシアのとある環礁ということで(^^ゞ

個人的にかなり気に入っている空撮なので載せちゃいました♪


肌の色も落ち着き始め、ビール片手に写真を見ながら、かなりノスタルジックな気分に・・・。


そういえば、合宿中撮った写真をプリントしてみました。

すると、画面で見るイメージとだいぶ違う・・・(−−;

まぁ、ほんとの思い出は胸の中にということで(^^ゞ


コンチがなくなる日。

コンチネンタルとユナイデットの合併。

かなりショックです。


ダイバーの足として、太平洋を支えるコンチが消えてなくなってしまう。

今度からはユナイデットミクロネシアかぁ・・・、しっくりこないなぁ(−−;


親しみがあるだけに、寂しいですね。


A Tales of WhiteTip



マイレージ基準が変わらないうちに、使っちゃおうっと。

ポンペイでも行っちゃおうかな。


そういえば、コンチ、持ち込み荷物にやたらにうるさくなりました(−−;

フォトダイバーの方は荷物が2つになることも多々あるかと思いますが、

エコノミーでは有料となりますのでご注意を!!

2個目は30ドルです。。。

ちなみに、重さ制限もあるので、無理やり一つにもできません。

お気を付けを(^^ゞ

これだけは、合併に合わせて、緩和されるといいんだけどね。


*Continental Airline, Phonpei


Go to Guam

グアムに向け、再び、アイランドホッピング、スタート!


A Tales of WhiteTip



*Phonpei, Micronesia


プロフィール

BluechipOcean

Author:BluechipOcean
海とカメラとビールがあれば。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【Raycrew Web】
