I wish ...

海、行きてぇ~。

100-0027_IMG.jpg

心の叫びでした(^^ゞ

8月の終わり

気がつくと、もう8月も終わり、9月がスタート。

早いものです。


ただ、


♪夏が過ぎ、風、あざみ・・・♪


とまでは、まだいかないようっすね。この暑さ・・・(汗)


あまりの暑さで仕事放棄で帰宅・・・、ではなく、ちょっと用があり、午後半休。

用事も早々と終わったので、アイスを食べながら、家でのんびりしてます。

あー、この間も、みんなは働いているんだーと思うと、ちょっと優越感を感じちゃいます(^^ゞ


A Tales of WhiteTip


『夏の終わり』

こちらは、数年前の夏休み、パラオに行った最終日にボートで陸に戻るときのひとコマ。

「旅の終わりとともに、夏が終わる」そんななんとなく切ない感じがなんとも好きです。


さて、今年の夏休みは・・・。

*Palau


レスキュー、ゲット!

いやー、今週は忙しかったー。

気がついてみたら、日本戦も終わっていて、びみょーに話についていけない。。。


しかし、今週はほんと「梅雨」という感じのジメジメ、カビが生えそう。。。


さて、先週末はレスキュー講習に行って来て、無事にゲットしてきました。

久々の伊豆の大瀬崎。2日間、生憎の雨模様。まぁ、ある意味、レスキュー日和ということで。

今回は8人での講習でした。

ノンスイミングアシストから始まり、えい航や機材脱着、ダイバーの捜索など

基本的スキルを学んだあと、シュミレーション。

このシュミレーションがなかなかおもしろい。人数も多いので、

みんなで協力して事故者を救出。

いや、いろいろと勉強になって、よかったです(^^)

自立したダイバーを目指して行こうをモットーに引き続き精進してまいります♪


ちなみに、日本で潜ったのは5年ぶりくらい(汗)

透明度悪いし、寒いし、・・・っということで敬遠してたんだけど、

思ったほど、悪くなかったです。

今度からは時々潜るようにしようっと。


最後にその講習Photoをといいたいところですが、

さすがに講習では取れる余裕もなく・・・。


っつうわけで、再び行きたいなーっという思いも込めて、

パラオです。


A Tales of WhiteTip


春うらら?

ついに春が来たって感じですね。

もう、桜の開花も間近。花見が楽しみだなー。


いやー、しかし、この風は・・・。前進むのも大変(^^ゞ


A Tales of WhiteTip


というわけで、華吹雪・・・、ならぬ、クラゲ達の舞。


そういえば、しばらく、パラオに行ってないなぁ。


こちらはパラオで有名なJelly Fish。

初めて行った時は、何気に興奮したな。チョー幻想的だったな。



*Jelly Fish Lake, Palau


はなびら

気がついたら、今週、都内でも春一番が吹いたようですね。

今週は先週と打って変わって、暖かくて、風邪も回復♪


春の嵐も思いのほかひどくなく、雨こそ降ったものの、今日も過ごしやすかった。

にもかかわらず、今日は、仕事・・・。


そういう日もあるもんです。。。


A Tales of WhiteTip


ハナビラクマノミ。

陸上にも早く花が咲き乱れるといいなー。



*Pink Anemonefish, Palau


おっと、更新!更新!

やばい、更新が止まっている(−−;


っというのは、またまた、最近、飲んでばっか・・・。

そして、飲み会が続いていたせいか、昨日今日となーんとなく、調整がよくない。

っといいつつ、向かい酒。。。


ウコンパワーも弱くなってきたのかなぁ・・・。

最近、「ウコンの力 SUPER」なんて出てるけど、効くのかな?100円UP・・・。

うーん、ウコンは気持ちだけの感もあるし・・・。

ん、待てよ、気分の問題・・・、だったら、100円UPくらいいいかも(^^ゞ

今度買ってみよー。


さてさて、飲み会の多さも気になるところですが、おなかまわりも気になるところ(汗)

ちゃんと、腹筋してますよー。この3日、サボっちゃったけど・・・ボソ。

夏に向けて、シェイプアップだー!

ゼッタイ、メタボなんて言わせねーよ!!



A Tales of WhiteTip


*Palau Sport, Palau


プロフィール

BluechipOcean

Author:BluechipOcean
海とカメラとビールがあれば。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【Raycrew Web】