マイブーム"貯金"

最近のマイブームは、500円玉貯金。

財布に500円玉が入る度にそれを貯金箱に。


10月からはじめて2カ月が経ちましたが、はやくも2万円!!


いやー、思ったよりも早く貯まるもんです♪


がんばって、次の旅行資金に!


いつになることやら・・・。



A Tales of WhiteTip


待ってろー、ギンガメ!



*Bigeye Trevally, Marshall Is.



師走の予定

もうすぐ、12月。


ってことは、忘年会だーー!!!


昼間の予定はあまり埋まらないのに、なぜ夜の予定がどんどん埋まってくる・・・。


ウコンを飲んで乗り切ろうっと。


でも、ビールっぱら・・・。メタボ・・・。



A Tales of WhiteTip


今年は何気に28日を休むと連休♪


でも、冬休みは旅行代が高騰するので、南の島はお預けかな。残念・・・。



*Arno Atroll, Marshall Is.


パソコン購入♪

ノートパソコン、購入!

ようやく、セットアップも完了!!


やっぱ、パソコンは富士通でしょ!!

必ずしも薄くはないし、めちゃくちゃ軽いわけではないけど・・・。

まぁ、安心感があるということで(^^ゞ


いやー、しかし、安くなったねぇ。

まさかB5ノートが20万切るとは思わなかった・・・。

これもネットブックのおかげ??


今回買った「FMV-BIBLO R 」、グッドデザイン賞らしいです。


XPやVISTAはビジュアル系を追求した感じだったけど、

Windows 7はどちらかというと昔に戻った感じ。個人的には使いやすいかな。

なによりも、操作性が向上、速くなった気がする。


まぁ、これで立派なモバイラー♪(←そんな言い方するのかなぁ??)

次回からは旅のお供に。



A Tales of WhiteTip


おっと、機内持ち込みにしないと、危険、危険!



*Continental Airline, Guam Airport


ひさびさの横浜。

先日、ひさびさに横浜で飲む約束があったので、その前にひとりぶらっと横浜探索。


いつの間に、みなとみらい21にマンション群が・・・。

発展が目覚しい・・・。開港博があったせい?

そして、めちゃくちゃ、混んでる・・・。しかもカップルばっか・・・。

まぁ、そんなもんですね。


でも、横浜っていいなー。

散策よし、ショッピングよし、食事よし。

なんか、新旧一体って感じで。

住むなら絶対に横浜だね。

山手・・・、憧れです。



A Tales of WhiteTip border=


ちなみに、元町の「喜久屋」のラムボール、おいしい♪




*Minato-Mirai21, Yokohama


自由でいいな。

今日は風もなくのどかな日。


こんな日はのんびり散歩。近所にある大学構内をぶらぶら。



A Tales of WhiteTip


いやー、さすが、某国立大学!23区内なのにキャンパスが広い、広い!!

秋の大学といえば、そろそろ、大学祭の時期?

今年は不況のあおりを受けて、逆に賑わっているらしい。


いいなー、学生は自由で・・・。



*Some university, Tokyo


またまた、一眼レフネタ。

ご指摘もあり・・・、

前回に引き続き、一眼レフネタ。


ニコンvsキャノンの2強の一眼レフ市場に、

マイクロフォーサイズを武器にして、オリンパスパナソニック も健闘しているらしい。

確かに、スタイリッシュだし、軽くてコンパクトだし。



これで、ハウジングができれば売れるんだろうなぁ。


今度買うときはこういう選択肢もあるかも。

おっと、そんなこと言ったら、叱られる・・・(汗)



A Tales of WhiteTip


小さいといったら、これ。

なかなか、スタイリッシュでコンパクト。


ワイドレンズなのにマクロ撮影・・・。



*Princess damsel, Marshall Is.


ニコンvsキャノン

一眼レフといえば、ニコンorキャノン?


どっちなんでしょうかねー。


ニコンは雄大な自然をそのままの美しさで、キャノンはどうでもいい風景も美しく、

ニコンはおいしそうな料理をそのままのおいしさで、キャノンはそうでない料理もおいしそうに、

ニコンは美人をそのままの美しさで、ニコンはそうでないひともそれなりに


っと聞きましたが、真相は??


まぁ、マーシャルチームニコンの組合員としては、どっちがいいなんて愚問なんですがね。

ただ、キャノンのコンデジはまだ捨てられません!!



A Tales of WhiteTip border=


写真はブログネタとは全然関係ないけど、自然をそのままの美しさでということで。

サンゴが海面から顔を出す、めずらしい光景です。

* Anemone Is, Marshall Is.


サーフィン

最近、ちょっとサーフィンに浮気中。


波待ちとか、気持ちがいいし。

ああいうふうにぼーっとするのが、性に合っているのかも・・・。

なので、全然、立つ必要がありません(←強がり・・・(汗))。



A Tales of WhiteTip


うーん、でもこの後の季節はつらいなぁ・・・。

資金面からも、冬眠の時期かな。


*Kujukuri Beach, Chiba


クマノミ

映画にもなったクマノミ、ニモ。


クマノミは見ててほんと和みます。ずーっと見てても全然飽きません。


WhiteTipのブログ


そりゃー、こんだけいれば、飽きないねぇ・・・。


ちなみに、ニモは『カクレクマノミ』。

こんだけいると、隠れられないので、カクレクマノミではありません(汗)。



*Threeband Anemonefish, Marshall Is.


秋・・・。

今日の朝は風があって寒かった〜。


日中は陽だまりがぽかぽかで気持ちがよかったけど。



いやー、一眼レフって難しい。


水中撮影の基本はマニュアルだって。陸撮でもプロはそうなのかなぁ??


っというわけで、練習は欠かせません(汗)


WhiteTipのブログ


ところで、なぜか、週末でも朝早く起きてしまう今日この頃。


老化現象・・・、いえ、絶対違う!!


さておき、どきどき、朝、こうしてウォーキングがてら、練習撮影。


秋ですねぇ。



*Yoyogi Park, Tokyo


プロフィール

BluechipOcean

Author:BluechipOcean
海とカメラとビールがあれば。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【Raycrew Web】