

三脚ゲット♪

冬に逆戻りの寒さっすね。こういう日は一歩も外にでたくないです(−−;


さてさて、ゴールデンウィークの合宿に向けて、三脚買っちゃいました♪

っとかいいながら、海中では使わないのですが、まぁ、きれいな星空とかとろうかと(^^ゞ

太平洋のど真ん中、マーシャル諸島では星空もきれいなのです。


こちらは、海底に沈む飛行機・・・。


A Tales of WhiteTip


ご安心ください。これはアトラクションで沈めたものなので、戦時中のものではありません。

こういう船があると、魚のすみかとなるのでいいですね。ちなみに、中にも入れます。


うーん、ちょっと、露出オーバーですねぇ・・・。

PSテーマをPhotoに合わせたカテゴリーに変更してみました。


*Anemone No.1, Marshall Is.



逃走中!

いやー、先週末と打って変わって、雨の寒い日っすね。

なんでも、明日もこの天気が続くらしい・・・。

はやく、暖かな春が来てほしいものです。


今日は定時退社日で早々と家でのんびりと。

そしたら、『逃走中』がやってるじゃないっすか!

何気に、これ、みちゃうんだよね。

小学生の時にやったドロケイとか思い出してワクワクしちゃいます。

そのころから、ウン十年経ちますが、またやりたい!!

まだ、百万、狙える体力は十分あるな。


A Tales of WhiteTip


これらの魚は逃げるの得意かな。



*Golden Damselfish, Princess Damselfish, Pink Anemonefish, Marshall Is.


サクラサク。

昨日に引き続きですが、つっ、ついに、


A Tales of WhiteTip


桜が咲きました。

まだ、一つの幹に数個ですが、これが一週間後には満開になるんですね。


そういえば、サクラサク。

昔は合格電報でよく使われたと聞きますが、

今はインターネットで番号確認。ちょっと、寂しいっすね。

っといいながら、自分もレタックスで番号確認だけだったり。

レタックスも今はないのかな。


ついでですが、


A Tales of WhiteTip


こんなもの見つけました。

枯れ草から、可憐な花を咲かせるスミレもなかなかいいものです。



*Yoyogi Park, Tokyo


Just around the corner

春の嵐ですねぇ。

昨日からの強風、ひさびさ、すごかった。

ただ南風。そのおかげで、桜の開花も間近ですね。


A Tales of WhiteTip


っというわけで、代々木公園の桜です。あともう一歩、っというところですね。

明日あたり、咲くかな?


今心配なのは、2週間後の花見。葉桜になってしまうような気が・・・。

まぁ、飲めればいいんですけどね(^^ゞ



*Yoyogi Park, Tokyo


春うらら?

ついに春が来たって感じですね。

もう、桜の開花も間近。花見が楽しみだなー。


いやー、しかし、この風は・・・。前進むのも大変(^^ゞ


A Tales of WhiteTip


というわけで、華吹雪・・・、ならぬ、クラゲ達の舞。


そういえば、しばらく、パラオに行ってないなぁ。


こちらはパラオで有名なJelly Fish。

初めて行った時は、何気に興奮したな。チョー幻想的だったな。



*Jelly Fish Lake, Palau


花粉症?

いやー、暖かかったり、寒かったり大変ですね。

でも、確実に春は近づいているようです。桜開花の便りもちらほら。

東京もそろそろかな。


さて、たまに、飲まずに、早く帰ってみました。

ただ単に飲み友が捕まらなかっただけといううわさも。

まぁ、結局、ひとり、家で飲んでるんですけどね(^^ゞ


最近、鼻がムズムズ。

いままで、花粉症ではなかったんだけど、許容オーバーになりつつあるのかなぁ。

それとも単に風邪?


A Tales of WhiteTip


こんなところにいくと、花粉症でも風邪でも治っちゃんだろうけどね。



*Ningya Drop, Guam


海が見たい

ふと、海が見たいと思い立ち、江の島へ。

やはり、いいっすね、海を見ているだけで、落ち着きます。

パかポカ陽気で、のどかなひと時・・・。

サーフィンも、ウィンドサーフィンも気持ちがよさそう。


A Tales of WhiteTip

(意味なく、セピア調にしてみました。。。)

っといっても、午後には用があり、とんぼ返り。

しかも、考えてみたら、海はファインダー越しにしか見てない気が・・・(−−;


さてさて、今日、メールを見たら、エアーが取れたとの吉報が!

ゴールデンウィークの予定が決定!!

今年もマーシャル諸島にお世話になります。

今回はついでにグアムでストップオーバーして、グアムでもダイビングをしちゃおうかと。


そうと決まれば、ゴールデンウィークに向けて、筋トレだー!



*Enoshima, Kanagawa


目が回る・・・

目が回る・・・。


A Tales of WhiteTip


バラクーダじゃないですよー。



*Gyabu-Gyabu 2, Guam


三寒四温

いやー、このところ毎日気温差が激しくて、ついていけませんね。

毎日、5度以上、下手したら10度近く変わってる。


でも、そうやって春になっていくんだな。



A Tales of WhiteTip


*Cats, Marshall Is.


さあ、いこう。

津波の影響もさほどひどくなく、一安心。


さて、気がついてみたら、もう2月もおしまい。

近頃、街中を歩いていると、就活中の学生さんの姿が・・・。


昔を思い出し、ノスタルジックな感じになってしまいます。


景気が徐々にではあるけど、回復してきたのかな。

ぜひ、頑張って、自分の明日を切り開いて頂きたいものです。


そして、今日からは3月。


A Tales of WhiteTip


そろそろ、冬眠から目覚める頃ですね。

さあ、窓の外へ。



*Umatac, Guam


プロフィール

BluechipOcean

Author:BluechipOcean
海とカメラとビールがあれば。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【Raycrew Web】
