レスキューダイバー

前にもちょこっと触れましたが、

いまさらながら、レスキューの講習に明日から行ってきます。


ひさびさの日本でのダイビング、しかも伊豆・・・。

一番の心配は、日本の寒さに耐えられるか。大きな問題です(--;


晴れるのを祈るのみ・・・。ムリか・・・。


A Tales of WhiteTip


こんなところで講習受けてみたいなー・・・、

って、透明度良すぎてあまり講習の意味がない?(^^ゞ



*Caroline Island, Marshall Is.



梅雨・・・

ジメジメとした日が続きますねぇ(--;


もう沖縄では梅雨明けしたそうですが、

関東はまだまだこれからって感じがしますね。。。


カビが生えそうです・・・。


最近、海の写真をあげていないなぁと思ったので、ここいらで。


A Tales of WhiteTip



荒涼としたところにぽっかりとあるオアシスのような憩いの場所、そんな感じですかね。


そろそろ、逃亡癖が出てきました(^^ゞ


そして、そのせいもあり、ドームポートを買っちゃいました(汗)

ギアもつけると15万円!?

ボーナスがーーーーー(T T)

ただ、よくよく考えてみると、ワイドってほぼ海外でしか使わないような・・・。



*Arno Arno, Marshall Is.


産まれました!

お久しぶりです。

ちょっと、更新をサボってました、スイマセンm(_ _)m


突然ですが、つっ、ついに、産まれました。


A Tales of WhiteTip


本当は、2ヶ月ちょっとまえですが、はやいものですねー。

表情がこんなに豊かになりました(^^)

生命力の強さに感動です。


泣けば、泣き顔が可愛くて、パシャ、

笑えば、笑い顔が可愛くて、パシャ、

寝れば、寝顔が可愛くて、パシャ、・・・。


親バカ状態です(^^ゞ


えー、お気づきの方もいるかもしれませんが、妹の子どもです(^^;


名実とともに「おじさん」に・・・(T T)


はまぐり

昨日、今年初のサーフィンに千葉(大網)へ行ってきました。


全然いい波は来ないし、雨(しかもスコールみたいな)に見舞われ、

なかなかのコンディションではありましたが・・・、

まぁ、それなりに楽しめたかと。


まぁ、まともに始めたのが去年の秋のわけで、

今回の目標「波と戯れる」はクリアということで。

どちらかというと、「波に揉まれる」だった気もしますが・・・(^^ゞ


さらに言うと、サーフィンよりボディーボード・・・


サーフィン後は『Surf 海の家』というお店でランチ。

ローカルな感じがなんともいい感じのお店です。なんでも、なでしこJAPAN宮間選手のご実家とか。


A Tales of WhiteTip


ここの名物(?)ははまぐり定食。大きなはまぐり4つで1500円。

今回も、昼間っから、ビール片手に乾杯です。

只今、MY NIKONは注文中のため、スナップ写真で。Powered by Canonです。


本当は湯気立つ感じを撮りたかったのですが、

焼くのに苦戦し、それどころではありませんでした(−−;


ちなみに、その後は東京に戻って、反省会。どんだけ飲むんだか(^^ゞ


なお、只今、筋肉痛に見舞われ、その上、風邪もひいてしまったような・・・(T T)



*Sirosato Beach, Chiba


マジュロへひとっ飛び!!

何年振りかに、成田−マーシャル諸島マジュロ間のチャーター便が飛ぶそうです!!


しかも、夏のお盆。

仕事の都合でここしか休めない人には朗報ですね。

っていうか、これは行くしかありません!!


フライトは

8月 6日(金)〜8月10日(火)の5日間と、

8月10日(火)〜8月15日(日)の6日間だそうです。


うーん、直行便で行くと5時間足らずで着いちゃうんだ。

いつもなら、グアム経由で、19時間(−−;

個人的にはグアム経由で徐々に向かう感じがなんとも言えず、好きですけどね。

まぁ、せっかくなんで、みんなでワイガヤ、楽しんできちゃってくださいな(スタッフの皆様も)。


ご予約はこちら まで・・・、って、旅行会社の廻し者か!って感じっすね(^^ゞ


ちなみに、わたくしめはこのころは、蒸し暑い東京で、がっつり妄想しています。。。(−−;


A Tales of WhiteTip


はぁ・・・、漂いたい。。。



*Taka's Coral Garden, Marshall Is.


プロフィール

BluechipOcean

Author:BluechipOcean
海とカメラとビールがあれば。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【Raycrew Web】