

遠き山に日が落ちて

今日は夕方になり、風が出てきたせいか、心地よいっすね。


さてさて、本日は昼間っから、ビアガーデンに行ってきちゃいました。

森のビアガーデン。神宮外苑にあるところです。

実をいうと行く前は全然期待していなかったんだど、

料理(BBQ)もそれなりに豊富だし、ビールも飲み放題だし、

ビール好きにはたまらない、なかなかいい店でした(^^)

ただ、ビールは自分で注ぎに行くんだけど、

いくつかがサーバーしてあるんだけど、空のところがあったりして、

それはいただけないかな。でもそんくらい。

大人数でワイガヤするには文句なしです!


予約の場合、2時間制で男性4000円、女性3800円。


こう暑いとビールが進む、進む・・・、

そして、目の前にあるとついつい手が出てしまう・・・。


そして、当然、2時間では飲み足りず、別の店に移動して、

デザートを食べつつ、引き続き、飲んじゃったりするんだけどね(^^ゞ


うーん、お腹が・・・(--;

腹筋はまた明日から頑張りまっす!


A Tales of WhiteTip


結局、夕方まで飲み続けてしまったので、夕焼けの写真でした。

要塞の主

いやー、暑い日が続きますねぇ。。。


毎晩、タイマー2時間付きでクーラーをかけて寝るんですが、

朝4時ごろにあまりの暑さで目が覚めます(--;

しょうがないのでベランダで日の出を見ながら涼んで、

再び寝るという生活がここ何日か続いています(^^ゞ


しかし、こう暑いとビールが進みますねぇ。

外でも家でも、夜、気がつくの飲んでるし・・・。

そのおかげでビール腹になってきたような・・・。

腹筋しないとです(汗)


こう暑い日は気分だけでも、うみのなか。


A Tales of WhiteTip


サンゴの要塞に守られているクマノミ。

皆さんはなにかに守られていますか?


雲ひとつない青空のもと、浅瀬を漂いたい・・・。


PSどーでもいいことですが、最近「YTB48」が気になります(笑)


ビルの谷間

A Tales of WhiteTip


ビルの谷間から見える青空って、好きです。

なんか、仕事の嫌なことも忘れられる気がしませんか。


都会の喧騒から逃れたいとき、立ち止まって上をみてみよう。



*Sky of Tokyo


夏草揺れる線路を

なぜか、今朝は4時に目が覚めてしまい、

今日一日何もなかったので、Nikon片手に旅に出ることにしました。


何より、天気もよさそうだし、出かけないともったいない!


何も考えず、まずは新宿駅へ。

そこで、電車案内を見ながら、海か、山か、はたまた町か・・・と悩んだ末、

あっ、そういえば、ブログに山ってないなぁーと気がつき、奥多摩に決定!


最近トレッキングがブームだけあって、奥多摩線に入ると、ほぼ9割は登山装備。

しかも、中高年の方を中心に家族連れや若者グループなど思った以上に混んでました。

当然、わたくしめはなーんも山登りの準備もなく、メチャクチャ浮いてるし・・・(^^ゞ


まぁ、目的はPhotoだし、てきとーに戻ろうって、割り切っては見たものの、

途中、遊歩道なんて入ってしまったら、引き返すにも大変(><)

やはり、下調べ&事前準備はしておくべきものです(--;


ただ、森林浴は十分堪能できたし、川のせせらぎに心癒されました♪


で、肝心の写真ですが、う〜ん、なんかどれもいまいち、平凡なんです。

どうすれば、おもしろいのがとれるのかなぁ。。。

まだまだ修行が足りません(汗) 悩んだ末の一枚↓


A Tales of WhiteTip


別に、奥多摩まで行かなくても・・・、って声が聞こえてきそうです(汗)

でも、夏草揺れる線路ってよくないですか?


こういう当てのない旅っていうのもいいものですよね?


*Okutama, Tokyo


夏の風に押されて

ついに、梅雨が明けましたね。夏本番!

夏の風に押されて、昨日は千葉まで友達とサーフィンに行ってきました。
やっぱ、サーフィンも夏に限ります!

燦々と降り注ぐ太陽のもと、気分は上々!

しかし、なぜか水温が低い・・。

痺れるような冷たさ(--;

海流の影響なんでしょうね。
まぁ、それでも気温が高い分、気持ちがよかったけどね。

午前中はひさびさにスクールに入り、もう一度基礎の学び直し。

Take Offなど基本に立ち戻る重要性を改めて実感しました。

何事も初心に返る大切さを忘れないようにしたいと思います。
さてさて、おかげかコツを少し掴んだようでなんとか立てるようになりました(^o^)

(いちおう)インストラクターからお墨付きを貰えたしね(^-^)v

あとは回数をこなすのみ♪

引き続き、頑張りまーす!

っと言っときながら、一緒に行った友達は午後はビーチでずっと昼寝してるし・・(^^ゞ

ほっといて、ひとりコツコツ、精進します!


さてさて、残念ながらサーフィン中は写真が撮れないので、

その帰り道の途中の一コマ。


A Tales of WhiteTip


いつの間にかに田んぼが青々してますね。

風が通り抜けるとき、トトロを想い出すようなそんな光景でした。


ところで、ウェットスーツを着ているせいで、顔だけ日焼けが・・・。


*Kujyukuri, Chiba


日差しが強くなるほどに動き出すぼくの心

今日は外出先からそのまま帰宅したため、お早いお帰り。

たまにはこういうのもいいものですね(^^ゞ


そして、東京はついに梅雨から脱した感が。

こうなって来ると、なんか、ワクワクしちゃいます。


やはり、季節で一番好きなのは夏だなと、つくづく思います。


ただ、気になる悩みも・・・。

露出が多くなるこの時期、お腹が・・・、

そして、そろそろ気になる加齢臭・・・(--;

いやー、まだ、大丈夫でしょう! ←自分に言い聞かせています(^^ゞ



A Tales of WhiteTip



*Yoyogi Park, Tokyo


イライラ・・・

家からでもWiMAXで接続してきたわけなのですが、

最近、やたらとつながらない。

利用者が増えたからなのかなぁ。

昔は途中で途切れることはなかったんだけど、すぐ切れるし、そのあとつながらない。


なんで、楽天で水を買うだけなのに、1時間もかかるのかなぁ・・・、イライラ。


まっ、怒ってもしゃーないね。


たまには南国の花でも見ながら、Calm Downってところでしょうか(^^ゞ



A Tales of WhiteTip


彼ら達の地球

昨日はあんなに晴れていたのに、

再び今日は曇り空。そして、午後からは雨。。。

ジメジメしているし・・・。

明らからに梅雨に逆戻りですね。


ゲリラ豪雨含め日本各地、さらに世界でも、災害が多発しているとか。

これもひとつに温暖化の原因だとか。


地球を大切に心掛けたいものです。


A Tales of WhiteTip


人間だけの地球ではないのですから。彼ら達の地球なのですから。


*Reticulated Dascyllus, Marshall Is.


晴れていますねぇ・・・

ひさびさの朝から晴天!

こういう日はなんかソワソワしちゃいます。


が、しかし、最近なにかと週末は予定が立て込んでいるにもかかわらず、

今週末だけはなにもなく・・・(−−;


昨日までの天気予報では週末は雨だったのに・・・。


しょうがないので、いまから洗濯と布団干しでもするとします(^^ゞ


Fly to the Sky. 大空に羽ばたきたい。。。


A Tales of WhiteTip


*Turk, Micronesia


梅雨の合間のひとこま

夏ですねぇ。

ひまわりがきれいです。



A Tales of WhiteTip


梅雨の合間のひとこま。


♪大人の階段登る〜、君はまだシンデレラさ

しあわせは誰かがきっと

運んでくれると 信じているね

少女だったといつの日か 想う時がくるのさ♪


そんなPhotoが撮れました。


このころは無邪気でいいですよね〜。


*Yoyogi Park, Tokyo


プロフィール

BluechipOcean

Author:BluechipOcean
海とカメラとビールがあれば。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【Raycrew Web】
