

Over Drive

気がついたら、8月最後の週末。早いものっすね。


相変わらず、日中は暑いものの、

夕方以降は虫の音が聞こえ始め、

なんだかんだ季節の変化を感じます。


その最後の週末は、夏の締めくくり(?)っつうわけで、サーフィンへ。

今回はレンタカーを借り、九十九里までひとっ走り。


広く太平洋高気圧に覆われているせいか、海は穏やか。

ただ、のーんびり波待ちしながら過ごしていると、時折、すごい波が・・・。

当然、飲まれ、揉まれ、流され・・・(--;

いつまで経っても成長しません(^^ゞ


ところで、何かをしている時、口ずさむ曲ってありませんか?

なぜかサーフィンで波乗りをしている時

(正確には立てずにボディーボード状態の時)、

JUDY & MARYの"Over Drive"を口ずさんでしまいます。


♪走る雲の影を 飛び越えるわ 夏のにおい 追いかけて

 あぁ、夢は いつまでも 覚めない 歌う 風のように〜♪


やばい・・・、年代がバレる。。。



A Tales of WhiteTip


夏の夕暮れ。

残念ながら、九十九里の海ではありませんので、悪しからず。



*Perth, Australia



メンテナンス中。。。

相変わらず、暑いっすねぇ。。。


そんな暑いなか、汗をボタボタたらしながら、今日はカメラのメンテナンス。

っというか、7月頭にドームポートを買ってから、

まだ一回も試していなかったもので・・・。

そんなことを言ったら、Team Nikonの諸先輩方に怒られそう・・・(^^ゞ


改めて整備してみると、一眼のハウジング、いろいろなパーツがあること、あること。

細かいネジとかどこについていたのかかわからないのも・・・(--;


前回の水没の教訓もあり、お風呂場での水没チェックにも余念がありません(^^ゞ


これで、次、いつ行っても、大丈夫(^^)v


さてと、どこに行くとするかなぁ。

早くしないと夏休みも終わっちゃう(汗)



A Tales of WhiteTip


さてと、メンテナンスも終わったことだし、渋谷に飲みに行ってきまーす♪



*Heaven's Hill, Marshall Is.


Viva La Vida!

"Viva La Vida!" スペイン語で「人生万歳!」っていう意味だそうです。

Cold Playのこの曲、いいっすよね。


というわけで(?)、昨夜はスペイン料理の店に行ってきました。

ひさびさ、仕事つながり(?)の大学同期&後輩との飲み会。

みなさん、この時期ヒマなのか・・・、

もとい!、お忙しいなか時間を作ってくれて感謝、感謝です。


丸の内にある「LA BODEGA 」というお店。

ここは料理もワインもおいしい(^^)

そして何より、おねーちゃんがカワイイ(←こう言っているあたり、おっさんだな・・・(^^ゞ )

ぶっちゃけ、静かなお店ではないけれど、スペインのバルってことで、そこはご愛嬌。

みんなでワイガヤで楽しむにはいい店かと思っています。


今回飲んでいて、びっくりしたのは、うちらの代以外はみんな結婚している。。。

うーん、なぜ?



A Tales of WhiteTip


Photoはスペインつながりで、グアム。スペイン統治下の名残りです。

自由に向かって。


マクロの世界?

昨日の引き続きですが、

こいつは昨日のやつと同じっすかね?


A Tales of WhiteTip


こういうやつらはカメラで追ってるだけでも楽しい♪


マクロの世界

最近、陸撮が多いなーっと思ったので、

ひさびさにマクロの世界に。


A Tales of WhiteTip


ハゼって、世界に何種類いるんだろう。

きっと、まだ名前がついていない奴らもたくさんいるんだろうなー。


ハゼはいつまで経っても名前が覚えられません。。。

そして、このハゼも知りません(汗)

そんなこと言うと、また、Team Nikonの諸先輩方からお叱りの声が聞こえそう(^^ゞ


マクロ撮影のなかでとりわけハゼは撮るのが難しい・・・。

なかなか寄れないし、寄れてもすぐ逃げちゃう。

でも、だからこそ、撮りがいがあるっつうもんです。


どなたか、ご存じだったら、教えて下さい!


Go West!

お盆モード突入!

なのになぜか仕事が立て込んでいる・・・(--;


先週は久々日帰りで大阪出張に行ってきました。

始発の新幹線のため、4時半起き・・・。


A Tales of WhiteTip


その時の朝の一枚。眠気眼に撮ってみました。朝焼け、キレイっすね。なかなか起きられないけど(^^ゞ


お盆シーズンなので、新幹線が混んでいると思いきや、さすが始発。

そこまでの混雑っプリではありませんでした。

のんびりと爆睡しながら、大阪まで。


枚方市というところに行ってきたんですが、

出張先の方に絶品かき氷があるといわれ京街道沿いの氷屋さんに連れてってもらいました。

確かにこれが絶品!

パウダースノーのような感じで、口に入れるとさらっと溶けてなくなる。

AD堀君風に言うと、

「氷がとっても冷たくてまろやかな感じがして、口の中で溶ける感じが爽やかで、とってもおいしいです」

ってな感じですかね(^^ゞ

淀川の澄んだ水で作った氷らしい。

淀川の水ってこんなにおいしいんだと感動しちゃいました(笑)


ただ、おっさん三人で雨のなかかき氷って・・・(汗)


さぁ、行こう。

最近、些か夏バテ気味・・・。

こういうときは気分転換に旅に出たいっすね。

そう、カメラ片手に。


巷は夏休みシーズン。

また、海に行きたくなってきてしまいました(^^ゞ


さぁ、行こう!



A Tales of WhiteTip border=

*Bicolor Angelfish


夏草のように

歴の上ではもう秋。

しっかし、暑いっすね・・・(汗)


ただ、徐々に季節は着実に移りつつあるようです。

セミの声がアブラゼミからミンミンゼミ、そして夕方にはヒグラシに。


でも、まだまだ夏草は活き活きしています。

その生命力には驚かされます。

そんな夏草のように逞しく生きていきたいです。


A Tales of WhiteTip


It was a hard day!

いやー、昨日はハードな一日でした。

そもそも、金曜のハード飲みの後遺症が辛さを倍増させた感はありますが(^^ゞ


二日酔いで頭がガンガンするなか、

朝6時起きでサーフィン&午後からはゴルフ打ちっぱなしに行ってきました。


昨日の海は冷たかった〜(> <)

ただ、このおかげで海に入っている最中はまったく頭痛が気にならなかったです(^^ゞ

そうそう、はじめは靄が立ちこんでいて、かなり幻想的だったな。


この日はいい波が来ていてGood Condition!

そんななか、スクール時のように手前で遊んでいると、

スクールの時にお世話になったイントラから「ダメダメ、沖に行かなくちゃ〜」とご叱咤が。。。

その後頑張って沖に行くものの、大波に飲まれて、揉まれて、流されて・・・(--;

ハードでした。。。そして、結局、Big Waveには乗れず・・・。次回、頑張ろうっと。


そういえば、海の後って、必ずしばらくしてからなぜか鼻から水がボタボタと垂れてくる。

あれって、どこに入るんだろう?


午後はゴルフの打ちっぱなし。

そのまま千葉でやってきたけど、都内と違って広いし空いているしいいっすね。

のびの〜びできるし、へたっピーには最適♪

右やら左やら飛んでも気にならないからね。

ただ、この時期、とにかく暑い・・・。

打ってるそばから、汗がボタボタと・・・。

帰りにはTシャツがびしょびしょ・・・(--)


つうわけで、帰りがけに温泉に。九十九里には何気に温泉もあるんです。

久々に足を延ばして、のんびり疲れを癒すってのは幸せですね♪


サーフィンから始まり、ゴルフ、温泉と充実した一日でした。

ちなみに温泉後は、渋滞に巻き込まれ・・・、運転してくれた友達には感謝、感謝です(^^)

いろいろとアクシデントもありましたけどね(^^ゞ


A Tales of WhiteTip



あー、Photoは九十九里ではないのであしからず!

サーフィンでも有名な西オーストラリア、パースのビーチです。

ひさびさに行きたいな。。。


プロフィール

BluechipOcean

Author:BluechipOcean
海とカメラとビールがあれば。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【Raycrew Web】
