

気づき

いやー、今日は夕方になって、急に寒くなってきましたね。

日中はあんなに暖かだったのに。

だけど、最近、家に無線LANを引いたため、寝ながらでもPCができるようになり、快適、快適♪

寒さだってへっちゃらです(^^)


そんななか、咲き乱れる花を見つけました。MY PCのなかでですけど。。。


A Tales of WhiteTip


はい、すいません。花ではありません。ソフトコーラルです。

普段は素通りしてしまいがちですが、レンズ越しに見てみると、新たな発見がありますね。


人生でもそういう新たな ”気づき” を大切にしていきたいと思います。


ではでは、新たな ”気づき” を求めて、夜の街にくりだしてきまーす(^^;

海老蔵さんにならないように気をつけます(−−)



* Kimbe, PNG



彼方へ

この2〜3日は暖かい日が続いていますが、確実に寒くなってきました。

そうなると、アツいあの日がしのばれます。

あー、行きたいなぁ・・・と。


きっと、今日もアツい一日がはじまったことでしょう。


A Tales of WhiteTip


" 彼方へ
そこで繰り広げられる何気ない一日が、ぼくには大冒険 "



ちょっと、ポエム風に締めくくってみました(^^ゞ



* Kimbe, PNG


冬の散歩道

いやー、めっきり寒くなりましたね。

気がついたら、コート来ている人も多くなりました。


ただ、ぼくはまだ着ません。

太っているからではありません(汗)

ほんとの冬が来た時に備えてです!!


A Tales of WhiteTip


道端の落ち葉も増えてきましたねー。


あったかい缶コーヒーを持ちながら、のーんびり、散歩したい気分になります。

そういえば、そんなCMがあったような・・・。


ポケモン?

今日は祝日。

週の半ばにこういう休みがあるといいですねー。


なーんもせずに一日が過ぎてしまいました・・・(^^ゞ


まぁ、たまにはね。


A Tales of WhiteTip


ちょっと、ポケモンにでてきそうなハゼ。

うーん、名前がわからんです(−−)


ハゼを追いかけながら、のんびりダイビングしたいなー。


気高く咲く花

なぜか休みの日でも朝早くに目が覚めてしまいます。

今朝も6時には起きちゃいました。

ただ、冬に近づくにつれ、布団のぬくもりからなかなか出れないんですけどね(^^ゞ


そのぬくもりから何とか這い出し、Nikonを持って散歩に。


A Tales of WhiteTip


気がつくと、都内の紅葉もだいぶ進んでいるんですねー。そして、落ち葉のじゅうたん。

まぁ、11月も半ばを過ぎてるんだから、そういえば、そうっすよね。

こどもの頃、枯れ葉かぶって遊んだ日々が懐かしい。。。


そうそう、代々木公園では、只今、バラの花がたくさん咲いています。

そのなかのひとつ、


A Tales of WhiteTip


恋心という品種だそうです。

気高く咲くバラがたくさんあるなかで、可憐な花を咲かせていました。


恋・・・、最近していますか?


スポーツの秋

どうも!


今日はのどかな一日でしたね。

秋・・・、もう冬といってもいいような感じにはなってきましたが(^^ゞ

秋といえば、スポーツの秋。

みなさん、スポーツしてますかー?


30を過ぎてから、メタボを気にして・・・というわけではないけれど、

なぜか体を動かすのが好きになってきました。下手か上手いかは別ですが・・・。


このゴルフもそのひとつ。


A Tales of WhiteTip


なーかなか、上手くならないのですが・・・。

まぁ、下手な分、走りまくって、よい運動にはなるんですけどね(^^ゞ


Twilight FUJI

なんか、天気がいい、いいと週間天気ではいっていたものの、

さほどよくない週末でしたね。。。


明日は天気が崩れ、次第に寒くなるらしい。

こういう季節になると、鍋に限ります♪


さて、寒いのは好きな方ではありませんが、

寒くなると唯一うれしいのは、空気が澄んでいること。


っというわけで、富士山です。


A Tales of WhiteTip


もう、山頂には雪が積もっています。

あと、数週間もすれば、きれいな雪化粧になるんでしょうね。


夕暮れの富士でした。

今日ではありませんので、悪しからず。

* Mt. Fuji


明日を切り開く少年

休日の朝、いかがお過ごしですかー?


さて、パプアに行ってから、だいぶ時が過ぎてしまいましたが、

パプアニューギニアは9月15日が独立記念日だそうです。


その前日は、毎年、各州の子供たちの代表が首都ポートモレスビーに集まり、

民族衣装をまとって、伝統を紹介するイベントが開催されます。


ちょうど、その日が帰国日だったため、ツアーでそのイベントに行ってみました。


パプアには800の部族があるそうで、それぞれほんと個性豊か。

山や海に隔てられて、ほとんど横通しのつながりがなかったとか。


A Tales of WhiteTip


パプアの明日を切り開く彼らに、パプアの発展を期待したいと思います。


ちなみに、子どもたちの親はカメラ片手に奮闘。

どこの親も親バカぶりはかわらないようです(笑)



* Port Moresby, PNG


気がつけばもう11月も半ば・・・

土曜日へのカウントダウンが近づいてまいりました!

今週は長かった・・・。


さて、気がついてみたら、もう11月も半ばなんですね。

どおりで忘年会の日程調整の連絡が入りはじめているわけです(汗)

今年もきっと連チャン飲みなんだろうな・・・。

ウコン飲んで頑張ってのりきろーっと。


最近、ちょっとした飲み屋に行くと、水槽が置いてあるところがちらほら(注意:食用ではない)。

熱帯魚を見ながら、乾杯なんて、オシャレですね。

ダイバーだと、ほんと、サカナをつまみ(話題っていう意味ね)に何時間でも語れそう。。。

ただ、ぼくの周りにはそんなオシャレなダイバーさんがいないようです(^^ゞ

どっちかっていうと、赤ちょうちんにビール。。。(汗)

店員さんに向かって「おっちゃーん、もう一杯お代りねー」なんて、声が聞こえてきます(笑)


A Tales of WhiteTip


たまにはこういうサカナを見ながら、ゆっくりとお酒を飲んでみたいものです。

ネッタイスズメダイでした。



* Lemon damsel, Kimbe, PNG


大海原のプール

今日は定時退社日。

こういう早く帰れる日があるって、一週間の仕事のメリハリもつけられていいなーと思うこの頃。


ただ、残念ながら早く帰っても、特段、用があるわけでもなく・・・。


秋の夜長。どう過ごそうか。

そういうわけで、定退日はプールに行くことにしました。

スポーツの秋ともいいますし。

それに、某おっさんから、しょっちゅう、めたぼちゃんといわれているし(−−)


区民プールは空いていて、いいっすね。しかもたったの400円!

設備も思ったより良くて、快適です。早く行っとけばよかったなと、ちと後悔してます。


そして、何よりプールのいいところは、プールのあとのビールが最高なんです!!

・・・って、結局、飲むんじゃんと思っちゃったりもしますが、そこはご愛嬌ということで(^^ゞ


A Tales of WhiteTip


こちらは大海原のプール。

のんびりとバラクーダの群れが通過していきます。


こういうところで、水泳やると、そーとー上達するんだろうなー。



* Kimbe, PNG


プロフィール

BluechipOcean

Author:BluechipOcean
海とカメラとビールがあれば。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【Raycrew Web】
