

蒼氓

いまさらながら、山下達郎の『蒼氓』にハマっています。

♪憧れや名誉はいらない
 華やかな夢も欲しくない
 生き続ける事の意味
 それだけを待ち望んでいたい♪

いいフレーズですよね。

生き続ける事の意味・・・、
その答えがこの笑顔のなかにある気がします。

DSC_0131-2.jpg

パプアの子どもたち。
とある村を車で通り過ぎようとすると、車に向かって満面の笑みを浮かべながら手を振って近づいてきます。
その純粋さ、
遠く昔に置き忘れてきた大切なものを思い出させてくれる気がしますよね。

生命の逞しさ

晴れて、爽やかな朝ですねー。
相変わらず、寒いですが・・・。

マクロの世界です。

DSC_0087.jpg

生命の逞しさ。
寒々しい東京でも、こうして生きているんです。

願いごと。

久々に飲みすぎたせいか、今日はびみょーに頭が痛い・・・。
っつうか、ちゃんぽんがいけなかったのかなぁ。
もう、若くはないです。。。反省します(−−;

DSC_0004 (2)

願いごとをこっそり拝見させて頂くと、
時々、切実な願いを見かけることがあり、心打たれることがあります。

"けがした足がなおって、また立てるようになりますように"

お世辞にもきれいな字とはいけない文字で書かれた願いごと。
ぜひともなんとか叶えてあげたいなぁと。

メタボ予防!

今日は定時退社日。
っつうわけで、プールDAYです。

正月太りも甚だしく、頑張んないとって焦っています(汗)

今日のプールはなぜか混んでました。
みんな考えること同じなのかなー、新年会も終わり "弛んだお腹を解消!"
うーん、ビールばっかり飲んでいる某ダイバーさんにもいってやりたいです(笑)

DSC_0240.jpg

カクレクマノミ。
幼魚は可愛いのに、成長すると、うーん・・・。

やはり、なんでも可愛いのは子どものころだけ・・・。


* Crown Anemonefish, PNG

輝き

今日は久々に飲みにも行かず、早めの帰宅。
そうは言っても、家でビールを飲んでいるので変わらないんですけどね(^^ゞ

まぁ、そういうわけで、2日連続でBlog更新です!

DSC_0101.jpg

波打ち際っていいですよね。
常に新たな造形を作り出しては消えていく。
儚くも、その一瞬に輝きを感じます。

その一瞬の輝きを大切にしながら、人生を歩んでいきたいですね。

雪で覆われて

関東では久々の雨ですねー。

そのせいか、今日はいつもより少し暖かい気がします。
このお湿りのおかげで、風邪・インフルエンザの流行が緩和されるといいのですが・・・。

まぁ、わたくしめは先日の投稿通り、アルコール消毒のため、
今のところ、まったく問題ありませんがね(^^ゞ

DSC_0003.jpg

こちらは箱根の雪化粧。
こういう雪が薄っすら降り積もった感じって、よくないですか?
コントラストが大好きです。

To the Sky

爽やかな朝ですねー。
相変わらず、Hard Drunkな日が続いています(^^ゞ

巷ではインフルエンザや風邪が流行っているようですが、
アルコール消毒しているためか、今のところその気配すらありません(笑)
まぁ、用心には越したことはありませんね。
みなさんも手洗い、うがいはきちんとしましょー!

ところで、こういう晴れた日にはNikonを持ってどっか行きたくなりますね。

DSC_0083.jpg

To the Sky
鳶の目には地上はどういう風に映るのだろう。

サンゴの丘

いやー、相変わらず、寒い日が続きますね〜(><)
今日は久々に飲まずに帰宅。まっ、月曜ですからね。

そういえば、最近、Underwaterの写真がないなぁと思ったので、ここいらで。

DSC_0150.jpg

海の中はいいな〜。

気分だけでも、アツくなったでしょうか?(笑)

翔べ!

今日は日曜日にも関わらず、出張で静岡に行ってきました。
実は生まれが静岡のお隣、清水だったりするわけで(今は合併で静岡市)、
非常に懐かしく感じるところだったりします。
静岡にまともに行ったのは10年ぶりくらいなんですが、
なんとなーくいるだけで落ち着きます。

これぞ "ふるさと" なんですかね。
皆さんも、そういう気の休まるところってありますかー?

さて、その静岡、只今、ガンダムが帰還中。

DSC_0004.jpg

懐かしい〜〜〜!!

『翔べ!ガンダム』

くれぐれも言いますが、仕事で行ったんで、そこんところ、間違えないように〜(^^ゞ

雪景色

おはよーございます。
気がついたら、今でした。。。

相変わらず、毎晩、楽しく飲ませて頂いております(^^ゞ

いやー、今日も寒いですねぇ〜。
そんなさなか、ぼくの友達はゴルフに行っているようです。
若いっすね〜。しかも、初ゴルフだとか。楽しんでいるといいのですが・・・。

DSC_0039.jpg

さてさて、ベタな写真ではありますが、ところ変わって、富士山 From 箱根。
気がついたら、こんな雪化粧に。どおりで寒いはずです。
寒いのは苦手なんですが、雪とか見るとなんかワクワクしちゃいます。
新雪に足跡付けたりなんかしちゃってね。
スイマセン、まだまだ、子どもなんです。。。

ところで、ぜーんぜん、気にも留めていなかったんですが、
ロープウェイって、高所恐怖症のひとには辛いんですね(笑)
プロフィール

BluechipOcean

Author:BluechipOcean
海とカメラとビールがあれば。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【Raycrew Web】
