

幸せを呼ぶ葉?

連休、2日目。
いかがお過ごしですかー?

東京は、昨日もそうですけど、突然雨が降ったり、強風が吹いたりと変な天気ですねぇ。

ただ、お湿りがあったせいで、今朝は朝露が降りていて、朝日に照らされ、輝いていました。

そんななかのひとつ、

DSC_0182 (2)

キレイなハート型っすよね。
露が降り、まだ凍っているかのように撮れました。
圧縮しないと、もうちょっと輝いていたんだけどね。

この"氷"が消えていくのとともに、幸せが訪れますように(^^ゞ

さーてと、飲みに行ってこーようっと。

肌で春を感じよう!

おはよーございます!

GW初日、いかがお過ごしですかー?
ポカポカ陽気にお出かけ日和。

こんな日はどっかに行きたくなりますね。

さて、わたくしめですが、今年も海外!っていいたいところですが、
もろもろの調整がつかず、今年は日本でひっそりと過ごそうかと。

日本の四季を感じる旅にでも出てみようかなー。

DSC_0129.jpg

海の向こう

今日は昨日とは打って変わって、お出かけ日和でよかったっすね。

そんななか、友達に誘われ、久々に横浜中華街まで飲みに行ってきました。
横浜まで行ったのは久しぶり。
やっぱり、海のある風景っていいなぁー。

というわけで、ちょっと時間があったので、山下公園を散策。
ちょうど今はフラワーフェスティバルがやっていて、
花壇にコーディネートされた色とりどりの花をみることができます。

だけど、山下公園といえば、やはり「赤い靴」。
当時、幼い少女がどういう思いで渡航して行ったんだろう。

DSC_0154.jpg

One Tribe

朝から雨ですなぁ。
風も強く、春の嵐という感じっすね。
でも、こういう日、嫌いじゃないです。

いまさらですが、The Black Eyed Peasの『One Tribe』ていいっすね。
ラップとかそれほど関心はないんだけど、
ラップでもロックでもパンクでも、メロディアスな曲は好きだなぁ。

"One Tribe, One People"
いろいろな人種、民族がいますが、地球はひとつなんです。

DSC_0029.jpg

パプアのマーケットでの一コマ。
一見コワモテですが、強い日差しの中、カメラを向けると陽気に微笑んできます。

"I'm loving this peace"

黄昏

夕焼けに輝く砂浜。
そして、家路を急ぐ車の列。
すべてが静寂に包まれ、黄昏色に染まってました。

DSC_0183.jpg

太陽の周りの光り輝く七色の輪、御光。
この輝きが幸せを運んで来てくれることを願ってやみません。

Life is good!

いやー、今日は晴れてて気持ちがよかったっすねー。
昨日、かなり飲んで帰ったにも関わらず、陽気に誘われて、6時前には目が覚めちゃいました(^^ゞ
そんなもんだから、朝からカメラ片手にお散歩。

DSC_0047.jpg

青空に花が映えますね。

うーん、最近、花関係の投稿が多いような・・・。

花って人を明るくさせますよね。
心が和むということで、お許しください!!

春爛漫

春の陽気に誘われて、飲みに行く機会も増えてきました。
季節に捉われず、飲んでる気もしますが・・・(^^ゞ

のどかな日が続きますね。

街を歩いて、ふと道端に目を向けると、キレイな花で溢れています。
小さな花、ひとつ、ひとつが輝いているようです。
それぞれ、個性があるんだなーって。

DSC_0013.jpg

サクラ

今日はいくぶん風がつよいものの暖かくて絶好のお花見日和。
桜の有名な公園では、花見客で溢れています。
今年も開花のあと寒い日が続いたおかげで、だいぶ長持ちしたのではないでしょうか。

そして、来週くらいからは桜吹雪が楽しめるんでしょうね。
花から葉へ移り行くとき、儚くも生命の営みが感じられるステキな季節です。
そんな春のひと時を楽しみましょう!

DSC_0117.jpg

時の流れのなかで

4月に入り、だいぶ暖かくなってきましたね。
こういう日はどっか行きたくなります。
今日あたり、桜の開花も進むのではないでしょうか(^^)

春は新たな希望を胸に旅立つ時期。
移り行くときのなかで、目的意識を持って前に進む人たちって、カッコイイですよね。

DSC_0067.jpg

海に魅せられて

まだ、この時期に不謹慎と思われる方がいましたら、スイマセン。

でも、新年度を迎えた今日だからこそ言ってしまいますが、

「それでも海が好きです。」

DSC_0016.jpg
プロフィール

BluechipOcean

Author:BluechipOcean
海とカメラとビールがあれば。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【Raycrew Web】
