朝のひと時

休日の朝を楽しんでますか?

DSC_0494.jpg

のんびりと過ごす休日の朝、いいっすよね~。

朝のひと時を大切に過ごしましょう!

With the innocence of a child

子どもの頃って、野山を駆け巡りまわっているとき、
こういうの発見して、感動したりしましたよね。

DSC_0072.jpg

大人になっても、たまに童心に帰って遊びたくなることってないですか?

さぁ、飛び出そう!

線路は続くよ、どこまでも

風流だなぁ~。

DSC_0037.jpg

SLって、なんか、日本の風景に溶け込んでいますよね。

シシ神さま

自然のなかでの遭遇。
こういうこともあるんだなー。

DSC_0424-1.jpg

昔はもっと山の方にいたそうなんだが、
時代とともに人里近くに降りてきたとのこと。

クマやシカ、サルなど野生動物の被害が報告されるなか、
人と動物との共生って・・・、難しいのかな。

カモシカの瞳の輝きのなかにその答えを見いだせるといいのですが。。。

五月晴れ

スイマセン、更新が滞っていました。。。
ちょっとこのところ、仕事にプライベートにバタバタとしてまして、
週末含め、帰るとバタンキューでした。。。
そのおかげで、些か肝臓が心配です(^^ゞ
そういえば、今週、健康診断があったような・・・(--;

ここ数日は五月晴れが続いていい陽気っすね。
そんななか、昨日、今年初サーフィンに九十九里まで行ってきました。
波は比較的穏やかだったものの、まずまずの天気。
しっかし、水が。まだまだ、5月、耐えられないくらいの冷たさ。
体はダイビングのベストも着てたのでなんとかでしたが、
ウェットから出る手足はもう・・・。
ただ、久々の海、気持ちがよかった~。

成果っすか?
ちょっと日に焼けたようです(^^ゞ

DSC_0231 (2)


追伸
Blogをリニューアルしてみました。
一見、「何が変わったの?」と思われるかもしれませんが、
スタイルシートが変わったので、カスタマイズがしやすくなったわけです。
まだ、発展途上ではありますが、引き続き、よろしくお願いしますm(_ _)m

癒しを求めて

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたかー?

今年のGWはひっそりと過ごすはずが、結局は飲んだくれの日々・・・。
うーん・・・(ーー;

さて、飲んだくれと言ったものの、季節は若葉のころ。風薫る旅に出てきました。

DSC_0311.jpg

『Stand By Me』を思い起こさせるような風景。

When the night has come
And the land is dark
And the moon is the only light we'll see
・・・♪

ついつい、口ずさんじゃいます。
かなり好きな映画なもんで、つい・・・。

少年って無邪気なように見えても、繊細な心を持っているんですよね。
そんな少年の繊細な心が弾けるとき、
なにも話さなくても、居てくれるだけで安らげる仲間、
その存在の大きさ、いいっすよね。
そういう仲間ができたらなぁとつくづく思います。

ところで、いくら好きって言っても、Train dodgeなんてやっていませんので(^^ゞ

若き戦士たち

Alo, Barata!

ひさびさにビジン語(PNG)です。

DSC_0049.jpg

今日はこどもの日。
どこの国の子でも逞しく育ってほしい!
そう願ってやみません。

子どもたちの未来のために、

We are the world
We are the children
We are the ones who make a brighter day
So, let's start giving!

* Port Moresby, PNG

Thoughtful

GWも後半が始まりましたね!
楽しんでますかー!!

うーん、なんだかんだ、毎日、飲んでる・・・。
お付き合い頂いている方々に感謝、感謝です(^^ゞ
ただ、今日は休肝日とさせていただきます。

DSC_0086.jpg

グアムからハワイまで島々を巡るアイランドホピング。
空港の待合室内までは飛行機から出られるので、いつも降りてみるのですが、
それぞれの島々で独特な空気を感じられてかなり好きだったりします。

でも、最近はコスラエをスルーしてしまうらしい。
コスラエの売店で売っているみかん、素朴な味がして好きだったのに・・・。

ちなみにこのみかん、日本領だったときに、苗木が日本から持ち込まれたそうです。

太平洋の島々には、当時、日本から多くのことが伝えられていきました。
けれども、自分もそうですが、多くの日本人はそのことを知らない、
そもそもそこが日本領であったことさえも。
それでいいのであろうか・・・、考え深いです。


* Ant Atoll, Micronesia

偶然に。

今日も春の嵐が続きますね。
雨も降りそうな感じもしますし・・・。

さてさて、最近、海の写真がないなーって思ったので、ここいらで。

DSC_0073 (3)

自然の営み、こういう光景も見れますよ〜(^^ゞ

ストロボがたけなかったせいで、暗いうえ、同一色で見にくいですが・・・。

偶然に遭遇できるのも、楽しみの一つですよね。

最近、海に行けてないなぁ・・・。


* Kimbe, PNG
プロフィール

BluechipOcean

Author:BluechipOcean
海とカメラとビールがあれば。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【Raycrew Web】