

ダイビングの後の楽しみ

なんか、今日は涼しい・・・っつうより、寒いですね。
こんなんだから、風邪を引いちゃうんだろうなぁ。

ちなみに、ようやくここにきて、風邪に回復の兆し(^^)

寒いといいつつ、寒くても暑くてもおいしいのがビール。
パプアでも、地ビールがウマい!

DSC_0185.jpg

ダイビング後の疲れた体に浸みわたります。
海を見ながら、テラスでのビール、最高っすよね!

さっ、場所は違えど、今日もビールで乾杯だ~!!!

お気に入り

いつみても、カワイイ♪
ピグミーシーホースです。

DSC_0066 (2)

いるポイントが決まっているとはいえども、
あれだけ大きいイソバナから1cm足らずのこれを見つけてくれるガイドさんに感謝、感謝です。

確実に1本、これだけのために費やせますね。
ただ、ポイントが深いのが難点・・・。
ダイコン(ダイブコンピュータ)チェックが欠かせません。
そして、興奮のあまり、エアーの減りも(^^ゞ

あー、見てたら、また行きたくなってきた!!!


* Pygmy Seahorse, PNG

夏風邪にご注意を!

風邪が抜けない・・・(>_<)
鼻セレブで鼻をかんでも鼻が痛いです。
そのため、今日はそそくさと帰宅。
こうヒドイとビールも飲む気がしません。。。でも、飲んじゃいました(^^ゞ

シャコ。

DSC_0291.jpg

カラフルなのはいいんですが、動物というより、怪獣みたい。
ウルトラマンとかに出てきてもおかしくないかも(笑)

シャコって4億年前から独自の進化を遂げてきたらしい。
どおりでと納得してしまいます。

さっ、今日は薬飲んでもう寝ちゃいます。おやすみなさいm(_ _)m


* Mantis Shrinp, PNG

小さな感動

日本に戻ってきてから急に寒くなったり、暑くなったりで、
どうやら、風邪をひいてしまいました・・・(>_<)
飲みに行きたいのに、芯がだるいです。。。

体調管理には気をつけましょう!

さて、サンゴ礁には色とりどりの小さなサカナが群れていて、
南の島に行ってしまうと、当たり前のように見過ごしてしまいますが、
個人的にはこういう小さいサカナを追いかけて撮るの、好きです。

DSC_0188.jpg

キレイな模様がついていたり、ヒレがとにかくキレイだったり。
その時には気がつかなくても、後で写真でみて気づく小さな感動だったりします。


* Fairy Basslet, PNG

パプアの空

パプアではどうやらぼくは晴れ男のようです。
聞いた話では到着前日まで土砂降りだったようですが、
着いてからは、ほぼ毎日晴れ。
日ごろの行いですかね(笑)

やはり晴れていると気分がいいっすね~。
海が穏やかな時を狙って、ついつい、半水面を頑張ってしまいます(^^ゞ
毎度、なかなかタイミングが合わず、悪戦苦闘です。。。

DSC_0099.jpg

パプアは日本と同じ火山大国。小さい島なのに至る所に火山が。
時々、地鳴りが聞こえることも・・・(汗)

せっかくなので、火山を背景に一枚。あー、噴煙はありません。


PS さっ、明日から、仕事、仕事♪

Take Life Slowly!

Alo!

っつうわけで、パプアニューギニアから帰ってきてしまいました。。。

いやー、日本は暑いですなぁ・・・。
今回行ったキンベは赤道付近にありながら、
風が吹いているせいか、日陰に入ると涼しい。
夜なんて、Tシャツ&短パンだと寒いくらい。

このところ、バタバタしていてBlogの更新もできていませんでしたが、
急遽、休みが取れることになり、直前の申し込みで行ってきちゃったわけです。
なんか、日々、時間に追われているなーって感じて。

たまにはゆったりとした時の流れの中に身を置くことも必要っすよね。

DSC_0023 (2)

只今、現実逃避中。

スイマセン、最近、更新が滞っていました。

突然ですが、只今、パプアの海で漂っています。。。
現実逃避中。しばらく、探さないでください(笑)

近々、帰りますので、そしたら報告しまーす(^^)/
プロフィール

BluechipOcean

Author:BluechipOcean
海とカメラとビールがあれば。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【Raycrew Web】
