

Count Down!

一年、お疲れ様でした。

夕暮れ

日も落ち、今年も残りわずか!

そして、ブログにお付き合い頂いたみなさま、ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

よいお年を~。

ひなたぼっこ

残りわずかな日の光を名残惜しそうに、
猫がひなたぼっこしてました。

ひなたぼっこ

ある冬の光景より。

振り返り。

昨日が仕事納め。
いやー、昨日もよく飲んだもんだ(^^ゞ

さてさて、一年を振り返ってみると、今年はいろいろあったなぁと。

振り返り

おサカナさんも振り返っています。

しかし、何があっても変わらないのは、時の流れ。
今年の「思い出」を胸に、来年もがんばりましょう。

ちなみに、こちらのサカナ・・・、
すいません、名前がわかりません。。。

Happy Christmas

So this is Xmas
And what have you dane?
Another year over
And a new one just begun
So this is Xmas
...
A very merry Xmas
And happy new year
Let's hope it's good one without fear

Ray of Esperance

希望の光、届きますように。
MERRY CHRISTMAS!

夕暮れのころ

さむ~い(>_<)
けど、空気が澄んでる!!

夕暮れの富士

こちらは千葉の内房。
夕暮れのころに富士山がくっきりと浮かび上がってました。

本当は富士山に沈む夕日を狙いたかったのですが、角度を間違えました(^^ゞ

でも、黄昏の海を見ながら想いに耽るって、落ち着くなぁ。
都会の喧騒から離れ、のんびり過ごす時間、至福のひと時です。

どうぞ、みなさまも暖かい格好でお出かけ下さい。

ロマンを求めて

いやー、寒いですなぁ。
こういう日は日本酒が進む、進む。
おいしいつまみに、ウマい日本酒。幸せだな~。
って、おっさん染みた発言はさておき(^^ゞ

なんでも、パプアニューギニアで新種のカエルが発見されたそうです。
さすが、秘境。
なんか、男のロマンを掻き立てられるところっすよね。

海の中も、まだまだ知らない生物がたくさんいるんだろうなぁ。
意外と見向きもしないサカナが新種だったりして。

Damselfish

さてさて、キレイだなぁと追い回していたこのスズメダイ。
幼魚のせいか、なんだかわかりません(汗)
そこいらにいるやつだとは思いますが・・・。
なんでしょう?

*ROLLAND'S DEMOISELLEだということがわかりました。


* Rolland's Demoiselle, PNG

隠れ蓑の術

寒い・・・(>_<)
そのせいか、昨日の夜から体調が・・・。
みなさま、くれぐれも体調管理にはお気を付け下さい!

そんなこともあるので、今日は布団のなかでゴロゴロ。
チャイムが鳴った気もしましたが、布団の中に潜り、
隠れ蓑の術・・・。
なーんて、くだらないことは置いといて(^^ゞ

隠れ蓑といえば、

イソギンチャクモドキカクレエビ

わかりますか?
こうみると、うまく隠れてますよね。
イソギンチャクモドキカクレエビでした。


* Commensal Shrimp, PNG

冬の空

いやー、今日の関東は冬晴れで気持ちがよい一日でしたなぁ。

こんな日はお散歩。

冬の空

気がつくと、冬枯れ。
木々の隙間から、空がよく見れます。
空が高く感じますね。

こどもはカワイイんです!

なんだ、この天気は!?
一日にして10℃以上変わるとは・・・。

こういうときは風邪を引かぬよう、ご注意を~!

こんな日でも海のなかは安定しているのかな?
ひさびさに行きた~い!!!

ゴマハギ幼魚

そして、こんなのを撮りたーい!!!
っというわけで、ゴマハギの幼魚です。
ハギ(成魚)は正直あまり好きなサカナではないのですが、幼魚は別(^^ゞ
なんでもこどもはカワイイんです。
ついつい、カメラを向けちゃいます。


*Brown Tang, PNG
プロフィール

BluechipOcean

Author:BluechipOcean
海とカメラとビールがあれば。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【Raycrew Web】
