Ice-covered Lake

昨日のエンマン新年会、お疲れ様でした~。

飲みすぎたわりには朝爽やかに目が覚めたので、
今日は、ふと思い立っての旅、
釜めし食べたいなって思い、横川まで行ってみました。

いやー、風が強くて寒かった(>_<)
その寒さのせいで、ほんと誰もいない。
"今日、日曜日だよね?"っと感じるほど、誰もいない。

湖畔を歩いても、誰もすれ違わない。

碓氷湖

まぁ、この湖畔じゃあねぇ。

落陽

寒い日が続きますね~(>_<)
そのせいか、こないだの雪がいまだに残っている・・・。

インフルエンザや風邪が流行っているようなので、ご注意ください!

さてさて、
前にも言ったかもしれませんが、夕日っていいですよね。
刻々と情景が変わっていく感じが好きです。
カメラも、ちょっと設定を変えるだけで、
全然雰囲気が変わってくるのもおもしろい。

落陽

さてと、厚着して夕日でも撮りに行くかなぁ。

Deep Dive!

今日は外出先からの直帰♪
そんなわけで、早々、ぬくぬく過ごしてまーす(^^)

こちら、ヘルフリッジ(シコンハタタテハゼ)。

シコンハタタテハゼ

相変わらず、キレイな色、してますねぇ。
ただ、これを見るには、ご存じDeep Diveです。
サイパンのポイントで40mくらいだったかな。

しかし、Deep Dive、あんまり好きじゃないんだなぁ、これが。
撮ってても、あまり集中できず、
実際、ほとんど、写真がピンボケでした(--;

でも、この鮮やかさ。
それを狙って、また行っちゃうんだろうなぁ。
デコには気をつけようっと。

あっ、レンズキャップの撮り忘れにも絶対に注意しないとね(笑)


* Helfrichi, Saipan

ハナビラクマノミの決断

こう寒いと何もする気がおきませんねぇ(--;
なんかせっかくの休日をダラダラ過ごしたような・・・。

このままじゃいけない!

ハナビラクマノミ

ハナビラクマノミも外に向かう決断をしたようです。


* Pink anemonefish, Saipan

TRAGEDY

悲劇としか、言いようがありません。
エアコンが壊れました(T_T)
しかも、よりによって小雪舞う、寒~い休日に・・・。

ただいま、家の中なのに、
白い息を吐きながら、コート着て、打っております。。。

しょうがないので、こういう日は布団に包まって、
じっとしているしかありません。

そう、ベニハゼのように・・・。

ベニハゼ


* Dwarf Goby, Saipan

共食い!?

えっーーーーー!

ハタタテハゼ

って、大丈夫です。
仲良しハタタテハゼでした(笑)


* Fire Goby, Sipan

カメラダイバーズ!

今回、改めて考えてみると、
海のなかでダイバーが撮影している光景って、おもしろいなって。

大きなハウジングを持って、岩の陰に潜りこみ、
息を凝らして撮影している、しかも、数十分は動かない、
それが、集団で居たりなんかすると・・・。

経験の浅いダイバーさんたちから見ると、
どんだけすごいサカナがいるのかと思いますよね(^^ゞ

けれども、狙っているのは単なるハゼ。

しかーし!
カメラダイバーズにとっては、単なるハゼじゃないんです!(笑)

ベニハゼ


* Dwarf Goby, Saipan

サイパンダ!

ハファダイ!

突然ですが、この連休、サイパンに行ってきました!
何気に初サイパン♪
のわりには、マニアックな潜りだったような・・・(^^ゞ

天候は風が強く絶好のコンディションとまではいかないものの、
カメラ合宿には「そんなの関係ねぇ~、そんなの関係ねぇ~」 ←ちょっと古い?

というわけで、合宿中のひとコマ。

合宿風景

アジ玉狙いでみんなカメラを構えております。
いや~、ダイナミックですごかったなぁ。
これが7~8メートルのところで見られるっつうのがまたすごい。
時を忘れて、ついつい、没頭しちゃいます。。。

こんな感じで昼の部はマジメに頑張っているわけではございますが、
夜の部は・・・、お見せできるものはございません(笑)
ビールが並ぶ、並ぶ・・・。


* LAU LAU, Saipan

仕事初めに

明日から、仕事だぜぃ。
気合入れて、行くべ!

仕事

こちらは、PNGでドライブ中でのひとコマ。
プランテーションで、ナツメヤシを取っているそうです。

気さくなオジサンたちで、笑顔で微笑んできます。

何事も、楽しくですね。

今年一年は楽しく仕事します!(笑)

今年の抱負(笑)

イェ~ィ!
今年も行ってやるぜぃ、South Islands!

休憩中


* Kimbe, PNG
プロフィール

BluechipOcean

Author:BluechipOcean
海とカメラとビールがあれば。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【Raycrew Web】