

アルノ、アルノ♪

日本はどない感じなんでしょう?
こちらマジュロは晴天にスコールに南国らしい天候です。

ただ、アルノ環礁への遠征はベタ凪。
アルノまで鏡のような海面が続いていました。

船首に腰を下ろし、その風景を風を感じながらのんびりと。
癒されるひと時ですね。

今回のアルノはマクロ攻め。
アルノのマクロ、ヤバいです。。。

まずはヘルフリッチ祭りといきましょう。

ヘルフリッチ


*Helfrich, Arno Atoll

バカンス、なう。

ちょっと早めにGW休みに入り、
今日から(正確には昨日から)ダイビングスタート!

2年ぶりのマーシャル、きちゃってまーす。
やはり、南国の風はいいっす!
ほんと、のんびりできます。
ただ、一日目にして、すでに背中が痛い・・・。

Candycane Dwarfgoby

さっ、今日もウコン飲んでがんばろう!


*Candycane Dwafgoby, Marshall Is.

イバラカンザシを守る?

うーん、どうなんでしょう?

Blenny & Christmas Tree Worm

ゴールデンウィークまで、あと1週間!
なんか、ソワソワしますね。

雨、その後。

相変わらず、週末の天気がよくないですなぁ。
どっか行くにも、天気がねぇ・・・。

といっても仕方がない。

ふらっと出かけてみると、

Drops

道端に野花が咲き乱れていました。

下を向きながら歩くのも、いいもんだ。

さくら、その後に。

昨日の雨は、サクラ散らしの雨となってしまいました。
その代わり、東京では花びらの絨毯で一面ピンク色に。
水たまりにも花びらが浮かんでいます。

さくら、その後

さくら、その後に
もうすぐ、新緑の季節ですね。

新緑の旅、一年前が懐かしい。

仲間はずれ?

雨ですなぁ。
週末、雨の日が多くてやんなっちゃいますね(>_<)

ひさびさ、海中。
最近、海の写真がないなぁと。
そろそろ、仕入れに行きますかね(笑)

仲間はずれ

*Lau-Lau, Saipan

さくらのむこう

週末に合わせたかのように、さくらが満開ですね。

ただ、昨日は寒かった。。。
恒例の花見、
寒さのあまり、飲んでないといれません(^^ゞ
というわけで、昼間っから飲みすぎてしまったような・・・。

どうでもいいことなんですが、
最近は、男性陣より女性陣の方がお酒が強くないですか?(笑)

さくら

Holy Water

昨日の天候とは打って変わっての晴れ。

ってことで、家にいるのはもったいないので、ぶらり旅。
ハイキングがてら、日原鍾乳洞(奥多摩)に行ってみました。

苔

マクロの世界を探索。
地中の生命。
こうしてみると、苔って神秘的だなって。
水滴が育む恵みって感じっすね。

で、なぜ、そこまで行って、苔かって?
うーん、その他に取り立てて・・・
サクラや新緑にはまだちょっと早かったということです(^^ゞ
プロフィール

BluechipOcean

Author:BluechipOcean
海とカメラとビールがあれば。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【Raycrew Web】
