

Sensitivity

たまには平日に投稿!

写真って、特段なんでもない写真だけど、
"あっ、なんかいいかも"
って、思うときってないですか。

たまたま今しがた、写真を整理していて、ふと見返してしまった写真。

海辺の風景

何気に角度を変えるとイメージが変わります。
ノートだと、若干開き目で見ると深い感じがする。

何がいいって言われると、なんとなく。
全体的に青だけど、濃淡があると深見が増しますね。

写真は感性なんで、人それぞれ思うところはちがうだろうけど(^^ゞ

感性は磨いておきたいものです。

Fashionable

昨日に引き続き、今日ものどかでよい休日ですなぁ。
こんな日はカフェで優雅に遅いブレックファースト。
我ながら、オシャレです(^^ゞ

オシャレといえば、この背ビレ。

イナセギンポ

オシャレじゃないっすか?
小さいうえに、ちょこまかちょこまか動くので撮るのに苦労しました。
結局、後ろ姿だし・・・(--;
イナセギンポです。

洗練された背ビレ。キレイだなぁ。

* Bicolor Fangblenny, marshall Is.

珊瑚礁だけどポテト

今日はいい天気ですなぁ。
こういう日は、どっかに行こうと思いつつも、
先週に連チャンで飲んでいたせいか、体が疲れている・・・(>_<)
うーん、もう若くはないです。。。

でも、なぜか食欲は変わりません(汗)

フライドポテト

おいしかったなぁ、ポテト。
あっ、先週末、江の島のカレー屋さんの珊瑚礁に行ってきました。
2時半過ぎなのに、30分以上待ったなぁ。。。

こういう写真もおもしろいですよね(^^ゞ

一生懸命。

せっせと泳ぐ姿、カワイイっ!

Three Banded Anemonefish

三本線クマノミの幼魚でした。

今日は朝から晴天。
雨の心配もない模様。
さっ、カメラ持って出かけてくるとするか。

つがいのハナダイ?

今日は心地よい五月晴れでしたね。

っということで、実家で念入り器材洗い。
ダイビングの旅の最後の締めくくりであります。

そして、只今、一日の締めのビール♪
そういえば、マーシャルで飲んでたビールは、
BUD LightやMiller Liteだったりしたわけで、
こっちに帰ってから、やたらビールが濃く感じる。
飲めれば、どっちでもいいんですけどね(^^ゞ

さてさて、今回のダイビングのなかでも気にっている一枚、

ハナダイ

Bartlett's Fairy Basslet。
タイミングよく、2匹が正面。
海のなかでも、色がほんと、鮮やかです。

ハナダイって、見ているだけでもカワイイッ!

夕焼け空の下で

気がつくと、帰国して1週間。
あんなに真っ黒だった日焼けも落ち着き、
ダイビングの旅が過去のものへと移りつつあります。

いまさらながらですが、
今回もたのしいメンバーに恵まれ、
ご一緒させて頂いた方には感謝、感謝です。
今回もそーとー飲まさせて頂きました(笑)

こういう出会いも旅の楽しみのひとつですね。

Sunset

こういうところにいくと、時が経つのを忘れて、
夕焼けをずっと眺めてしまいます。

この夕焼けを見に、またみんなで集いましょう!

帰国の途

昨夜、マーシャルより帰国しました!
連日天候に恵まれ、おかげさまで真っ黒。
かなり、日本でういているような・・・(^^ゞ

マーシャル諸島に行くにはご存じアイランドホッピング。
以前のコンチから、合併されてユナイデットに変わりました。

United Airlines

まぁ、こうしてみるとユナイデットもいいかな。

変わったと言えば、乗り継ぎ便。
以前はグアムで帰りに1泊の滞在が必要でしたが、
今では日本‐グアムを結ぶ多くの路線で、
同日乗り継ぎが可能となりました。
グアムで旅の思い出に浸るっつうのもよかったのですが、
やはりその日に帰れるって、ラクっすね。

ただ、この乗り継ぎ、時間が非常にタイト。
ご存じ米国は乗り継ぎでも入国審査、セキュリティ検査が必要。
16時過ぎにグアムに着き、17時過ぎの各方面行きに乗り換える。
セキュリティ検査エリアで、
すでに最終搭乗の案内で名前を呼ばれることも。
ちなみに、グアムでお土産を買うには、
バタバタで乗り換えることになるので、
行きの待ち時間に買っておいたほうがいいっすね。
どうせ朝まで空港内で待たないといけないわけだし。。。

あっ、一つついでにESTAは持っておいたほうが14ドルかかりますが、
専用ラインがあるのでなにかとラクです^^

帰りのグアム報告でした。

アクシデント

いやー、時が経つのは早いっすねぇ。
気がついたら、今日はラストダイビング。

今日は朝からいろいろとアクシデントがあって大変でした(^^ゞ
ただ、アクシデントでも、いいほうのアクシデントも。

マーシャルでピグミー発見!
マジュロの外洋Delap、水深35m。
発見した瞬間、メチャクチャ感動しますね。
ただ、あんまり粘れなかったのが悔しい(>_<)
証拠写真ということで、ご容赦下さい。

ピグミーシーホース

うーん、こりゃーまた撮りにいかないといけませんね。

ガイドさん、お願いしますよ~。
あんまり、イジメないでね(笑)

贅沢だなぁ。

どうやら、今日の関東は大荒れのようですが、
こちらは爽やかに晴れて、絶好のダイビング日和~♪

カロリン島を横に見ながら、のんびりとエントリー。贅沢だなぁ。

今日はベニハゼ祭り。

アオベニハゼ

アオベニハゼ。
ブルーの下地に黄色模様が鮮やか。

ハゼ目的のダイビングって、
なんで潜水時間が長くなっちゃうんだろう(笑)

至福のひと時

ダイビングが終わってからのビールって最高ですよね。
至福のひと時。

夕焼けを見ながら、テラスでビール。
オシャレだなぁ~。

黄昏

一番星、みーつけた!
プロフィール

BluechipOcean

Author:BluechipOcean
海とカメラとビールがあれば。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【Raycrew Web】
