Down...

風邪、ひきました。
へばってます。

こんな日に限って、週末、天気がいい。
うーん、世の中、そんなもんだ。

ハナダイ


ハナダイと戯れる夢でも見るとするか。
おやすみなさい。。。

マクロ、たのしいなぁ~。

ヤバい、マクロが楽しい。
そこら辺に生えている野草でも、
それだけで、余裕で一時間やそこらは耐えられる!

ちょっとした調整で多様な表現ができるのがいいっすね~。

野草

ただ、撮っているときの姿、
周りから見ると怪しいんだろうなぁ。
地面に這いつくばって撮っていたら、
通りすがったこどもがちょっと怯えていたような(-_-;

ちょっと、周りにも気に掛けようっと(^^ゞ

そこはかとなく

このところ、週末の天気がよくないですなぁ。
こんな日だと、なかなか外に足が向かないです。。。
まっ、梅雨だから、しょうがないか。
花にとっては恵みの雨だろうし。

一輪の花

そこはかとなく花の香りが漂う公園かな。

台風=3

只今、東京、外が大変なことになっています。
ひさびさのHeavy Rainですなぁ。
風もすごいし。

こういう日はそそくさと退散するに限ります(^^ゞ

そして、家からそっと窓の外を眺める。

ちょっと、マルチカラー↓↓みたいですね。

マルチカラーエンジェルフィッシュ

岩陰から、ちょこちょこと顔を出すけど、すぐ隠れてしまう。

それにしても、このマルチカラーエンジェルフィッシュ、
目の周りの模様がキレイだなぁ。

悠久

最近、なんか荒んでいるなーって感じがして、
癒しを求めたぶらり温泉の旅にでてみました。

生憎の曇り空ではありましたが、
周りの景色を見ながら、のんびりと浸かる温泉。
至福のひと時っすね。
・・・って、おっさん臭い?(笑)

その道中、立ち寄った樹海。
森の行きつく先、極相林。
悠久のときを超えて、自然が形作られてきたその鼓動を感じますね。

癒し満天!

樹海


追伸
ただ、結局、夜は酒盛り。
癒しがリセットされてしまったような・・・(^^ゞ

海のなかは変わらず。

やっと、週末だーーーッ!!
でも、雨だぞ。。。(T_T)

DSC_0014.jpg

ところで、なんの幼魚でしょう?
カワイイっ!

つかの間の休息

梅雨入りしたので、当然といえば当然ですが、
天気がすぐれませんなぁ。

只今、都内はちょっとした嵐状態です(ーー;

そんななか、今日の午前中は、なんとか天気が持ちましたね。
梅雨の合間を縫ってのお散歩。

公園に行ったら、カメラを構えた方だらけ。。。
カメラ女子の姿も。
みんなの狙いは、カワセミかアジサイだったかな。
まけじとがんばるも、今日はこちら↓

ナズナ

柔らかい感じがするでしょ(^^ゞ

だって、アジサイはこの前載せちゃったし、
カワセミにはレンズが・・・。
カワセミ撮影に向け、レンズ買おうかな。
・・・って、ムリだ~~~!!!

酒飲みの後悔

雨です。
二日酔いです。

フレームエンジェルフィッシュ

今日は一日影をひそめて生活します(^^ゞ

Rain season has just around the corner !

そろそろ、梅雨入りかと思いつつも、
今週末はなんだかんだ、もっちゃいましたね。

けれども、梅雨の訪れは着々と近づいているみたい。
あじさいの萼(がく)がほんのちょっとだけ、開き、色づき始めていました。

あじさい

これももう少しすると、大輪の花のように、
キレイな姿を見せることでしょう。

あじさいは雨が似合うんだよな、これが。
きっと、そんなあじさいを求めて、
カメラ片手にふらっと出かけちゃうんだろうなぁ(笑)

あじさい

せっかくなので、もう一枚。
木漏れ日の光がなんとなくキレイだったので(^^ゞ

さてと、雨も降らないようだし、健康診断もそろそろのようだし、
ランニングでも行くとするか。我ながら、健康的だなぁ。脱メタボ!

岩陰を覗いてみると

最近の天気をみていると、
なんか、だんだん梅雨が近づいてくる感じが。
なんか、こういう天気は気分もジメってしちゃってダメですね。

そんな時は、旅行のことを思い出して。

ニラミハナダイ

ニラミハナダイ。
小さくてメチャクチャキレイでした。
どうしたら、こういう模様ができるんだろう。
背ビレの先の青がまたキレイ。

ただ、若干の深場。
ある程度するとデコが気になります(^^ゞ


* Longfin anthias, Marshall Is.
プロフィール

BluechipOcean

Author:BluechipOcean
海とカメラとビールがあれば。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【Raycrew Web】