

溶けるような暑い日が続きますなぁ。
そこで、「あっ、滝がみたい」と思い立って、奥多摩までぶらり旅に。

涼

ダイナミックな滝もいいけど、こういう沢みたいな感じもいいっすよね。
緑に囲まれ、「涼」を感じるひと時。

ただ、意外と遠かった(>_<)
行きは最寄りのバス停から約1時間のハイキング。
帰りは、バスの時間を見誤り、駅まで徒歩の2時間半。
汗びっしょりで、ほんの一瞬だけの癒しでした(ーー;

まっ、蝉の鳴き声を聞きながらのハイキングも、
夏しか味わえない醍醐味っていうことで(^^ゞ

こどものころの記憶

お盆が過ぎ、いよいよ8月も後半。
っとなると、思い出すのはやはり宿題。

こどもながら、このころになると、
そろそろヤバいって焦りはじめたことを
昨日のことのように覚えています(^^ゞ

ときは移り行き、大人。
先週はのーんびりと仕事(?)をしてましたが・・・。
明日からはちょっと本腰入れてやらないといけませんね。

うーん、いつになっても、変わってない(苦笑)

さてさて、こちらはミズタマサンゴとバブルコーラルシュリンプ。

バブルコーラルシュリンプ

ミズタマサンゴのなんといえないあかちゃんみたいなもち肌がいいんだよなぁ~。
そろそろ逃避行を考えようかな。

あー、いかんいかん。仕事、仕事!!

Squall

東京、只今、スコールの真っただ中。
この蒸し暑さといい、南の島でのひとときを思い出しますね。
南の楽園。。。行きたいなぁ。

ダスキーアネモネフィッシュ

I Gotta feeling!

I gotta feeling
That tonight's gonna be a good night
That tonight's gonna be a good night
That tonight's gonna be a good, good night

オリンピック、今年もいろいろなドラマがありましたね。
なんか、あっという間だったなぁと。
多くの方が、深夜の応援で、
寝不足という日々を送ったことと思います(^^ゞ

さぁ、今日は男子マラソンに続き、閉会式。
最後の夜はみんなで楽しもう!

I gotta feeling!

日没

PS. The Black Eyed Peas "I gotta feeling"っていいっすね。

残照

夕焼けのコントラストって、好きだな。
刻一刻と色が変わっていく。

変わりゆくときを感じて。

残照

挫折

「登らぬ馬鹿、二度登る馬鹿」

富士山登頂をほんとよく表したもんです。

去年、もう二度と登るまいと思ってたのですが、
のど元過ぎれば熱さを忘れるで、
今年は大丈夫かなーなんて、魔が刺し、行っちゃいました。

そして・・・、ダメでした(>_<)

天気は良かったものの、
風が強く、夜中、あまりの寒さで体力が奪われ、
追いうちを掛けるように、頭痛と吐き気の続く高山病。

なんとか、8合目は越えたものの、
残雪が残る山道に差し掛かり、登頂直前にして、もう諦めようと。

諦める勇気、これも重要です!!
(↑自分に言い聞かせている)

下山も考慮すると、体力の限界。
やはり、歳ですかねぇ。。。

まだ、なんとか余裕があった頃の一枚。
おぼろ月がキレイだったなぁ。
そういえば、4~5か所で花火が上がってました。
下界は夏だったのね。

おぼろ月
プロフィール

BluechipOcean

Author:BluechipOcean
海とカメラとビールがあれば。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【Raycrew Web】
