

あきかぜ

関東に台風が接近しているといいますが、朝は実に穏やか。
いつの間にか、秋の風が心地よい!
午後には荒れ模様になるみたいですが、
それまでのひとときを楽しみましょう♪

ハイビスカス

みんな、進め!

バラクーダも、ギンガメも、ダイバーも、
みんな、突き進めー!

バラクーダとギンガメアジ

こういうの追いかけていると、
時々、我を忘れちゃいますね(^^ゞ

狙いを定めて

おはよーございます。

昨日、午後には晴れ間も見えたので、
このまま天気が良くなるかなぁと思いきや、
今日は朝から雨。そのうえ、寒いし。。。

こういう日はのんびりだらだらDAYに限ります(笑)

そんなわけで、PNGの写真整理もだいぶ進みました!

今日はお決まり、ピグミーシーホース。
2本目というのに、ついつい深場で粘ってしまいます(--;

狙いを定めて取ったはずが、あまりの小ささで、
隣にいたエビと間違えていたり・・・(汗)
そのうえ、なかなかピントが合わなくて、悪戦苦闘。

ピグミーシーホース

カワイイっすよね?

ただ、今回、これだけじゃないんです!
ちょっとめずらしい写真も。
そちらのほうは、また今度~。

Encounter

週間天気ではずっと晴れだった土曜日、
朝からどんより曇り空。時折、小雨も。

いつしか、空気もだいぶ涼しくなり、
なんだか、日焼けした自分が浮いている。。。
少しは落ち着いてきたんだけどね。
只今、背中がかつぶし状態です(^^ゞ

さてさて、海底でこんな光景に出くわしました。

ニチリンダテハゼとカニハゼ

ニチリンダテハゼとカニハゼが対峙。
お互い道を譲れと。
背びれをがばっと広げて威嚇中。

この結末、どうなったかというと、
カニハゼが我関せずで、むしゃむしゃと食事。
そのまま、餌を求めて去って行きました。
ニチリンダテハゼの取り越し苦労でしたとさ(笑)

夏のバカンス

お久しぶりです!
遅い夏休みを取ってました!!

今回、行った先はパプアニューギニア。

この前、なんかで聞いたんだけど、
パプアニューギニアって、日本人なら名前はたいてい聞いたことあるけど、
実際行ったことある人って、ごく少数(ってか、ほとんどいない)とか。
確かに、ポートモレスビーの空港でイミグレに進む日本人って僅か。
まだまだ知られていないところがたくさんある魅惑のWonder-Islandなのです。

ほぼ赤道直下にあるこの国ですが、
なんと朝晩は涼しいんですね。
半そで短パンで寝ていると寒いくらい。
日本に帰ってきて、こっちの方がはっきり言って暑いっす(--;

旅の目的は言わずと知れたダイビング。
今回もパプア(キンベ湾)にはダイバーを魅了する光景が広がってました。

バラクーダ

さっ、明日から仕事。
現実への復帰をがんばるとしますかね(^^ゞ

Like a spacewalk

せっかくの土曜、朝から雨です。。。
こんな時はのんびり、まったり。

Bubble

セセラギ

雨のおかげか、昨夜は熱帯夜からは解放されたようです。
また、来週暑さはぶり返すみたいだけど、
確実に季節は移り変わりつつありますね。
朝も賑やかな蝉の声から、情緒的な虫の音色に変わってきましたし。

さて、滝・沢シリーズ第三弾です(^^)

清らか

清らかな川のせせらぎっていいっすよね。
自然の奏でる音に心の安らぎを感じちゃいます。
日々のストレス解消にはもってこい。

自然のなかでのんびりと過ごす休日もいいもんです。

8月が終わり

昨日はそんな飲んでないはずなのに、
今朝は二日酔い・・・(--;
汗をかくと、水分が奪われ、
体のアルコール濃度が濃くなるのかなぁ。。。

気がつくと、8月も終わってしまいました。
そして、9月最初の休みはなんだかぱっとしない天気。ひさびさの雨。

動く気がしないので、一日中、ゴロゴロ。

さてさて、前回に引き続き、

百尋の滝

今度はダイナミックな滝です。

このところ、全然、雨が降ってなかったのもあり、
なんとなーく、水量が少ない気がしましたが、
移り行く季節とともに、徐々に水量が増してくることでしょう。


プロフィール

BluechipOcean

Author:BluechipOcean
海とカメラとビールがあれば。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【Raycrew Web】
