

追憶にて

季節は違いますが、この吊橋、

夢の吊橋

静岡県にある寸又峡「夢の吊橋」。

「死ぬまでに渡りたい吊り橋」として、選ばれたそうです。

もう1年以上前になりますが、
仲間たちと思い出にと行ったあの地。
山のなか、心地よい風を感じながら、
楽しく過ごしたひととき。

ニュースの知らせが、追憶の彼方へと誘ってくれました。

季節は移ろい、この橋の周りも紅葉へと変わりつつあるのでしょうか。

PS そういえば、高所恐怖症のひとがいたなぁ(笑)

きいろのせかい

喫茶店でのんびりコーヒーを飲みながら過ごす休日の朝、
優雅なひと時っすよね。

平日のように慌ただしくもなく、
また、午後のような賑やかさもなく、
ほとんどおひとりさまのため、
それぞれが思い思いの時間を過ごし、
時だけが過ぎていく。。。

ふと我に帰り、窓の外を見ると、雨・・・。
ん?雨??
あーーーっ、洗濯もの!
天気予報では午後から雨って言ってのに~(>_<)

っと、飛んで帰る羽目になっちゃいました(^^ゞ

Redspotted Pygmygoby

全然関係ないけど、Red-Spotted Pygmygoby(たぶん)。
黄色のなかに、ぽつんと同化している感じが気に入っています。

Shoal

比較的浅いところをのんびりじっくり潜るのって好きだなぁ。
気がつくと1時間以上、粘っちゃうことも(笑)

そんな中での一枚。

GRAY-BARRED BLENNY

こちらは、GRAY-BARRED BLENY。
パプア固有種だそうです。
カメラ越しに見ると、なんとも愛嬌のある顔してますね。

あー、そろそろ、潜りたくなってきたぞ~。

小さい秋、みつけた

暑い、暑いと思っていたけど、
気がついてみたら、季節の移ろい、
東京の都心でも、秋を見つけました。

考えてみたら、もう10月も中旬を過ぎてました。
時が経つのは早いものです。はい、改めて。

秋

東京はこれから明日に掛けて、天気が荒れるそうです。
それとともに、秋の気配がより一層深まっていく。
季節の移ろいを肌で感じましょう。

ループの先

最近、カメラをいじってないなぁと反省の意味も込め、
ショートトリップに行ってきました。
っといっても、お台場ですが。

前々から気になっていたんだけど、
レインボーブリッジって歩いて渡れるんですね。
ぜひ、高所恐怖症の人と行ってみたいポイントの一つです。

レインボーブリッジ

天気のいい日には爽やかな潮の香りを感じながら、
のんびりと空中散歩なんてオシャレっすよね。
排気ガスの香りも漂ってきますが。。。

ループの先、歩いて行ってみてください!

BABY

食欲の秋っすねぇ。
ついつい、食べ過ぎ、飲みすぎ。。。
すこし、体を労わらねば(汗)

一方、こちらはクマノミのあかちゃん。

クマノミ

どんどん食べて、すくすくと育ってくれなくちゃね。

イバラカンザシ

平日ですが、たまには投稿。

昨日とは打って変わって、すがすがしい一日。
早く帰れたので、ランニング。
秋の風が心地いい~♪

ついつい、帰ってからのビールが進む、進む。。。
うーん、ランニング分がリセットされたような・・・(--;

ランニングにもビールにも全く関係ないけど、

イバラカンザシ

イバラカンザシ。

遠目で見ても、なかなかかわいらしい感じがするけど、
マクロで接写するとまた雰囲気が変わりますね。

こんなキレイでも、ゴカイの仲間なんだよなぁ。
海のなかは不思議がいっぱいです。。。

Red & Red

天気予報のうそつき~!
週間天気では週末秋晴れが続くとあり、
ちょっと実家に用があって
洗濯ものを干したまま、週末帰ってしまったら、
見事に日曜の午後から雨・・・(T_T)
まっ、しゃーないかぁ。

さてさて、気を取り直して、
赤いイソギンチャクに赤いスパインチーク。
なかなか、めずらしいでしょ。

スパインチークアネモネフィッシュ

ところで、スパインチーク、
こどもはこんなにキレイな赤のに、
おとなになると、どす黒くなるんだろう。。。
成長につれて、世の中の不条理を知ってしまうのかな(笑)

土曜の朝の楽しみ

パプアでも土曜は学校がお休みの日。
そのため、飛行機を見に、こどもたちが空港に集まってきます。
土曜の朝の楽しみなんでしょうね。

シャイなこども達ですが、
カメラを向けると、笑顔で応えてくれます。

パプアのこどもたち

たとえ、ディレイで帰りのフライトが遅れようとも(汗)、
いつ出発できるか分らなくても(汗2)、
そんな笑顔を見ていると、時間を立つのも忘れちゃいます(^^ゞ

きっと、今頃は空港でまた見送りしているんだろうなー。

のどかな一日

今日は文字通りの秋晴れ。
暑くもなく、寒くもなく、出かけるには絶好の日。
そんな日をのんびりと過ごし、只今、時刻は18時。
そろそろ、サザエさん症候群の時間です(--;
でも、今週は4日頑張れば終わり♪
頑張って、乗り切ろう。

STRIPED GOBY

海のなかのサカナたちは、
今日という日を、特段、気にも止めず、
いつもと同じようにパクパク、口を動かしているんだろうな。
プロフィール

BluechipOcean

Author:BluechipOcean
海とカメラとビールがあれば。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【Raycrew Web】
