気がつけば

やはり、今日は朝から雨。
そのうえ、寒いッ!!
っということで、お花見は案の定、中止(T_T)

こうなったら、家でグダグダしてやる~~~!!
って、いつものことか。。。

ふとカレンダーを見ると、今年度も今日で最後かと。
早いもんで、もう今年も3カ月が過ぎてしまった。

明日から、新年度、気持ちを新たに頑張って行きましょう。
うーん、正月もそんなことを言っていたような・・・(^^ゞ

芽吹き

こちらはあじさいの芽吹き。
気がつくと、緑が鮮やかに時期に移りつつあります。
スポンサーサイト

台湾で発見!

サクラが満開、いい季節っすね。

だけど、せっかくの週末、寒いっすね。
そして、天気もあまりよくない。
明日はお花見予定が、雨らしいし、中止かなぁ・・・(>_<)

さてさて、前回の続き、台湾の気まま旅。

今回の旅で行ってみたかったところ、
九分(フンは正しくはこざとへんに分)。

台北から電車とバスで1時間半(バスだけもあり)。

山の斜面に縫うように小道が伸び、
その小道沿いに食べ物が軒を連ねる。
そんな映画、なんかあったような・・・。

はい、この街、千と千尋の神隠しのモデル(らしい)。
っというわけで、大湯。

大湯

いやー、しかし、ここも日本人がわんさか。
とくにこの撮影ポイントはすごい(笑)

台湾へGO!

突然ですが、台湾に行ってきましたー!

マイレージの有効期限が切れてしまう前に、
行けるところに行こうと、前から気になっていた台湾に。

といっても、これといった目的はなく、
おいしいもの食べて、足裏マッサージして・・・、
そんな感じのお気楽、気ままな一人旅。

4時間くらいで行けて、
簡単に異国情緒味わえるのはいいですね。

時期が時期だけに、日本人も数多く(学生さん)、
しかも、団体だけでなく、
個人旅行っぽい雰囲気で女の子たちが
地球の歩き方片手に街中を歩きまわっている姿もちらほら。
そういえば、逆に野郎は見なかったなぁ。
女子の方がアクティブなんだと、改めて実感です(笑)

さて、初めての台湾なので、
とりあえず、故宮博物館。

散策がてら最寄駅から歩いて行ってみたら、
意外と遠かった。。。
遠回りしちゃったこともあるけど。
その途中での一枚。

故宮博物館

敷地内からの写真は多いけど、
観光客がこのアングルから撮るのは珍しいのでは(笑)

さて、博物館内に入ってみると・・・、

なんでも鑑定団的には、
「いい仕事してますね~」なんでしょうけど、
残念ながら、私にはそこまでの教養はなく・・・(>_<)

ただ、博物館内の至る所で
日本語の話せるガイドが説明をしながら案内しているので、
そのそばで、タダでご講話を拝聴させて頂きました(笑)

ハルウララ

急に暖かくなりましたね。
ハルウララ。

にも関わらず、今週はなんとなーく体調が悪かった。
いろいろ考えてみても、思い当たる節がない。
ってことは・・・、もしかして・・・、
ついに、花粉症を発症してしまったかも・・・(>_<)

さて、花粉症とは全く関係ありませんが、
相変わらず、目つきの悪いヘルフリッジ。

シコンハタタテハゼ

やっぱ、いいな。この色。
深場でしか会えない感動でしたー。

突風による被害

ようやく暖かくなったと思えば、また冬の寒さ。
しかも、春の嵐と冬の嵐が交互に。

昨日、布団や枕を干していたんですが、
あまりの強風で、枕が行方不明に。。。
どっかに飛ばされてしまったようです(--;
一体、どこまで飛ばされちゃったんでしょう?
枕って、それなりに重いっすよね???

オレンジフィンと寄生虫

こちらはオレンジフィンにしがみつく寄生虫。

こんな寄生虫のように
もっとガッツを持って、ベランダにいてくれればよかったんだけど(苦笑)

オレンジフィンからしたら、
たまったもんじゃないっすよね、スイマセン。。。
プロフィール

BluechipOcean

Author:BluechipOcean
海とカメラとビールがあれば。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【Raycrew Web】