

お掃除

イソギンチャクエビがクマノミのクリーニングをしているのかな?
でも、クマノミは嫌がってます(笑)

クマノミとイソギンチャクエビ

クリーニングといえば、
この散らかった部屋を片付けないとです。。。

涼しくなってきたようなので、今から頑張るかな。

DIVE OCEAN

今日は二日酔いです(>_<)
そんなに昨日、飲んだかなぁ。。。

さてさて、蒸し暑い日が続きますねぇ~。
こういう日は海にドボンと飛び込みたい!

パプアの海

迷彩

ジメジメ、ツユ~。
ついに昨日から冷房(ドライ)を入れ始めました。
寝苦しい夜・・・、快適に眠る秘策はないですかね?

さて、

ピグミーシーホース

相変わらず、かわゆいピグミー。
このイボイボ感、そして枝に巻きつく尻尾がまたたまらない!
ただ、いかんせん1cm足らずのこやつを撮るのは大変!
これ狙いで確実に1DIVEできます。

同化

体が重い~(>_<)
一週間長かった~。

ちょっと、休養が必要になってきた。旅に出よう。
なーんて思っている今日この頃です。

コノハガニ

コノハガニのように姿を隠したい(笑)

カモフラージュ

たまには平日投稿!

昨日は月曜だというのに、1時近くまで飲んでしまい、
午前中はナチュラルハイと陰鬱な時間の繰り返しー。
わかくありません、体力がもちません。

今日はもう寝ます!

えー、寝る前に、

カミソリウオ

んっ!
なんか、一本色が違う!!!

カミソリウオでしたー。

お休みなさいm(_ _)m

擬態

梅雨入りと言いつつも、
関東では雨の降らない日が続き、例年の10%も満たない降水量だとか。
こうなると水不足が心配です。。。

さて、今日からしばらくは擬態シリーズでおとどけしようかなぁと。

イソコンペイトウガニ

イソコンペイトウガニ。
ガイドにここといわれても、
ファインダー越しだとついつい探してしまう。
指示棒を駆使しながら、うまーくおびき出します。

写真を撮っている時はわからなかったのですが、お腹に卵を持っていました。
わかるかなぁ~。

ピュア

なんか、最近、体が疲れています。。。
気候のせい?働きすぎのせい?
いや、飲みすぎのせい?としのせい?・・・(--;
そろそろ、休養が必要だ! っと、思う今日この頃です。

CROSS'S DAMSEL

クロスダムゼルの幼魚。
海のなかでもやたらに目立ってます。
だけど、成魚はどす黒い色に変わっちゃいます。
サカナもだんだん荒んでくるのかなぁ。

いつでも、ピュアな心はもっておきたいものです(^^ゞ

ランデブー

やばい、最近、カメラいじりから遠のいている。。。
梅雨の中休みには、カメラ持って、散策に行こうっと。

というわけで、海の風景が続きます。

ニシキテグリ

マンダリンフィッシュこと、ニシキテグリ。
ランデブーシーンです。

日没間際に繰り広げられる光景。
なかなか、シャイなニシキテグリ。
ひとが大勢いたり、ライトの光に照らさせると、
陰に隠れて出てきてくれません。

撮影時には注意を~。

それにしても、下にいるニシキテグリ、デカッ!

気がつけば、6月になっちゃいました。
こないだ、桜が咲いたと思ったら・・・。

これからジメジメ時期、突入。
体にカビが生えないよう、適度に活動してまいります(^^ゞ

キンギョハナダイ

このピンとたった背びれが凛々しい。
図鑑をみると、
「Scalefin Anthias」にも見えるし、
「Threadfin Anthinas」にも見えるし。
だだ、和名は両方ともキンギョハナダイ???
プロフィール

BluechipOcean

Author:BluechipOcean
海とカメラとビールがあれば。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【Raycrew Web】
