

ロマン

今ちょうどNHKスペシャルで『深海の巨大生物』やってます。
今回は深海ザメ。ダイオウイカに続く特集。
深海に興味津津。
なんか、ワクワクしません?
未知の領域の探索。ロマンだなぁ。

クダゴンベ

深海にはこんなにカラフルなサカナはいませんね。
クダゴンベでした。

パジャマ

ここ最近はゲリラ豪雨に見舞われ、
都心でも雷や豪雨がひどかった時がある一方、
ダム周辺の山間部ではあまり降らず、
取水制限が行われているとか。
なかなか、思い通りにいかないのが、世の中の常。

でも、それを受け入れて、
時の流れに身を任せていくことも必要ですよね~、何事も。

とりあえず、水は大切にね。

さてさて、

マンジュイシモチ

PAJAMA CARDINALFISHこと、マンジュイチモチ。
確かにパジャマみたい。
そして、寝る前のように、動きも緩慢。
実は初めてみました。
もうちょっと、角度とか、考えて撮ればよかった~。
まぁ、流れに身を任せてということで。

漂う。

つい先日までの暑さがウソのように、
ここ数日は過ごしやすい日々が続いてますね。
一昨日なんて、オープンテラスの店で飲んでいたら風で寒いくらい。

昨日は千葉の某所で海開きとのことでしたが、
曇りがちで、風もあり、気温も低く、海水も冷たくで、閑散と。
タイミングとはなかなか難しいものです。

さて、何故に千葉といいますと、
何年振りかにサーフィンしてきましたー!
水中もいいけど、海面で漂う心地よさも、これまた気持ちいい!
漂う・・・?
はい、波がほんとなく、ほぼ漂ってました。
サーフボードの揺れもほとんどなく、凪ぎ状態。
風は吹いているんだけど、
風が波を打ち消してしまうんだって。
これまた、自然現象。こういう日もあるもんだ。
うーん、サーフィンしたって、いえるのかな?(笑)

夕焼け

昨日ではありませんが、千葉の海です。

ナツバテ

この三連休、ひさびさ死んでおりました(--;
土曜日は二日酔いにて再起できず、
これではまずいと思い、日曜はちょっと遠出して散歩してみたら、
あまりの暑さにフラフラ。
そして、月曜は朝からお腹を壊し、一日中、トイレと睨めっこ。
食欲もなく・・・、夏バテですね。

暑い日が続きますが、どうぞ、お体をご自愛ください!

ガラスハゼ

今日はガラスハゼのようにこのままジッとしています。

サマー。

あぢぃ~~~

ザ・夏って感じの一日ですね。
日本全国、こんな感じとか。
そして、東京は夕立が。
これにともない涼しくなるかと思ったら、
逆にジメジメ度が増すだけ・・・。

でも、こんな日もキライじゃないです。
夏をENJOYしなくちゃですね!

プリメイラ

こちらの写真はバリですが。
プリメイラとヒンズー寺院でした。



バリ。

Selamat Pagi!
っというわけで、ゴールデンウィークのメナド・レンベに続き、
先週末、インドネシアはバリに行ってきました!
羽田便での弾丸ダイビングツアー、実質滞在2日(^^ゞ
の割には、ダイビングはもちろんのこと、
リゾートに、ご飯(お酒)に、バリ舞踊に、ドライブに、バリを堪能できたかも。

値段もそこそ仕事帰りに行ける羽田便というので、お手軽バリはありだね。
仕事に疲れたら、フラッと行っちゃおうかな~。

アグン山

夕日に映えるアグン山を見ながらの夕食、幸せだな~。

*アグン山はバリで一番高い山です。

プロフィール

BluechipOcean

Author:BluechipOcean
海とカメラとビールがあれば。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【Raycrew Web】
