優雅な時間

今回、マーシャルの旅で味わった贅沢な時間、ヨットステイ。

マジュロ環礁にあるカロリン島付近に停泊し、そこで過ごした2泊3日。

日中はダイビング。ランチにそうめん、夜はバーベキュー。
バーベキューのあとは甲板の上で星空を見ながら横になり、
朝焼けとともに目を覚まし、朝日を観賞。
ほんと、贅沢な時間でした。
新月前後ということもあり、満天の星空、
この日もいくつの流れ星を見たのだろう。

ヨットには、トイレ、シャワーはもちろんのこと、
ちゃんとキッチン・バーベキューセットもあるので、
ほんと、そこで何日も生活できちゃいます。

ただ、買い出しだけはしなくちゃということで、
大量のビール購入には汗をかきました(^^ゞ

ヨット操縦

こちらは、帰還中のひとコマ。
帰りはメンバー交代で少し操縦させて頂きました。
マストを張った大きなヨットを風を感じながら、
夕暮れ迫る海を港に向けて自分が操縦しているって、
チョー感動!!!
ヤベー、ヨット欲しくなっちゃった。
誰か買ってくれないかなぁ(笑)

動けない。。。

空はこんなに青いのに、
風はこんなに暖かいのに、
太陽はとっても明るいのに、
どうしてこんなに辛いの。。。

二日酔い。。。飲みすぎました・・・(>_<)

こんなにも天気がいいのに、うごけない(T_T)

最近、回復が遅いです。。。

さてさて、
相変わらず、目つき悪いっすね~、ヘルフリッジ。

ヘルフリッジ

でも、とにかく色がキレイ。
下が砂だけに、この色が浮きたちます。

エキジット

海外行くといつも思うのが、ことばの壁。
毎回、帰ってくると、きまって英語勉強しようと思うんですが、
なかなか長続きがしません(--;
勉強しようと買った本が増えていくばかりであります。。。

海のなかでは言葉は不要ですがね。

さて、こちらは浮上前の安全停止。

浮上前

この青、相変わらず、キレイ。

空が晴れているとき、光が海の中まで降り注ぎ、神秘的な雰囲気。
深場の疲れを癒してくれる、そんなひと時です。

アルノの夜

よーやく、ハードな生活から抜け出せました!
しばらくは、のんびーり仕事しようっと思う今日この頃。

もう、マーシャルの旅は遠い過去のようなものとなってしまった感じです。
さぁ、その過去を思い出して。

アルノ環礁の夜

最近、星空を見上げたことがありますか。

光ひとつないところで見る星空、
あー、宇宙ってこんなに広かったのかって、思う時間。

南国の風と波の音を肌で感じながら、
砂浜に寝転び、ただただ、ときの流れを感じる、

時折、落ちゆく流れ星に儚さを感じつつも、
願いごとをする我かな。

はい、ちょっと、ポエってみました(^^ゞ

でも、ほんと、この夜空、感動でした。
街明かりのないアルノ環礁だからこそかもしれません。


オリビアを見ながら

この連休は、ひさびさの台風上陸ですごかったですね。
被害にあわれた方、お悔やみ申し上げます。

そのさなか、休日にも関わらず、
どうしても行かなくてはならぬ出張があり、
新幹線の再開を改札口で待ち、
再開直後の電車に飛び乗り、自由席で立っての移動。
ハードでした。。。

今週は4日間、無事に何事もなく終わりますように~。

さて、エビ好きなら一度は見てみたいといわれるオリビアシュリンプ。

オリビアシュリンプ

ナイトダイビングでしか、なかなか見る事の出来ないエビ。
ナイトダイビング、ライティングが難しい!!!
まだまだ、撮ることに精一杯で、余裕がありません(>_<)
試行錯誤中。
もっと、スキルを身につけなければ。

オリビアシュリンプですが、うわさ通りの剛毛。タワシみたい。
良く見るとすごくカラフル。足の色も違うのわかります?

素揚げにするとパリパリしていて、おいしいのかなぁ。
なーんてことを言うとファンに怒られそうなので、これくらいで(笑)

ところで、なんで「オリビア」なんてオシャレ名前がついたんだろう。。。

ツケ

ただいま、遊びに行ったツケが回ってきています(T_T)
帰国の翌日からハードな日々・・・。こう見えても働いてます!

先週がまるで夢だったかのよう。

バートレットフェアリーバスレット。

バートレットフェアリーバスレット

サンゴに映えるおサカナさん。
輪郭がとてもキレイ。

口開く瞬間、撮ってみたかったんですよね。
ほぼ、偶然の産物ですが。
左下のへんな反射が悔やまれます。。。

2013年、夏。

大自然を感じる旅に行ってきましたー!

久しぶりのマーシャル諸島。
なんとグアムから臨時の直行便が。
そのお陰で15時間近くかかるところが8時間足らずで楽園へ。
アイランドホッピングで島々を渡りながら行くのも楽しいけど、
直行便はラクでいいね~。

天候にも恵まれ、もう真っ黒。
シミも気にしなければいけない年齢ではありますが・・・(^^ゞ

今回は、アルノ環礁でのSTAYあり、ヨットSTAYありで、
潮騒を感じながらの黄昏に、満天の星空、そして朝焼け、
それはもう貴重な体験でした。
当然、ダイビングも楽しんできましたよ~。

企画・調整、現地対応頂きました皆様に感謝、感謝です。
そして、ご一緒させて頂きました皆様、ありがとうございました!!!

黄昏の頃


プロフィール

BluechipOcean

Author:BluechipOcean
海とカメラとビールがあれば。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【Raycrew Web】