

懐かしみ

いやー、昨日は飲んだ、飲んだ。

最近の悩みは、
飲んだ後にはやたらと肌荒れや口内炎がでてきます。
うーん、歳のせいでしょうか???

これから、忘年会シーズンに突入ですが、
なんとか、頑張って乗り切ろうっと。

さて、このところ、日本の秋の写真が続いていましたが、
海に戻してと。

131130.jpg

Metalic ShrimpGoby。

インドネシアはバリ。
あー、リゾートでのんびりしていた日々が懐かしい。

そろそろ、現実逃避したくなってきたー!!!

Stream

131124.jpg

時間の流れを感じ、
あっという間だなぁとしみじみ感じる半面、
年の瀬、忘年会だー!とソワソワしている自分がいます。
っていうか、いつも飲んでいるような気もしますが。。。

今年も予定が埋まりはじめ、
心配なのは、懐具合(^^ゞ

心配と言えば、今度の年末年始どうしましょう???
なにげに9連休!

落ち葉の香り

落ち葉の香りって、なんとなーく落ち着く。好きだなぁ。

131123.jpg

晩秋ともなると、今年もあっという間だったなぁと
しみじみと感じてしまう今日この頃。

秋から冬へ

秩父多摩甲斐国立公園内2000m級の山々の山頂付近にはすでに雪が。。。
どおりで寒いわけです。

131118.jpg

秋、燃ゆる。

縦ラインがキレイだなぁと。
秋深しと言ったところでしょうか。

131118_1.jpg

スプラッシュ

太陽の光に照らさせて、輝く水飛沫。

131117.jpg

光の加減で見せるその姿、なかなか感動モノです。

渓谷だとなかなか光が入らず、
なんとなーく、寒々しい感じになってしまうんですが。
タイミングって、重要ですね。

ところで・・・、
先週と先々週の分の小旅行写真データを
誤って全部削除してしまいました(T_T)
データはこまめに保存しなくちゃですね。。。
よって、しばらくは西沢渓谷が続きます。

秋散策

三週続けて、トレッキング。
群馬(川原湯温泉)、箱根、山梨(西沢渓谷)と、
関東周辺をぐるりと秋散策。
我ながら、健康的(^^)
メタボなんて、呼ばせません!

日本の秋はいいですなぁ。

群馬や箱根もよかったけど、
昨日行ってきた西沢渓谷はまた格別。
塩山駅もしくは山梨市駅からバスに揺られること1時間。
バス停から約4時間ちょっとでぐるり一周
渓谷をまわるように遊歩道ができており、
紅葉狩りにはもってこい。
(なお、険しい個所もあるので、それなりの格好でー。)

滝や沢の音を肌で感じつつ、
山々の色の移ろいを目で感じる、
少し汗が出つつも、
ひんやりとした空気が心地よい、
そんな一日でした。

131116.jpg

さすがに11月中旬を過ぎると、
紅葉も終わりに近づいている感じがしてきますね。

ちなみに今日は筋肉痛です(^^ゞ

秋の楽しみ

秋を楽しんでますかー?

この週末、関東はなんとか天気は持ち、
登山にバーベキューに楽しませて頂きました!

秋はやはりいいですなぁ。

ただ、どこにいっても人がいっぱい(^^ゞ

吾妻渓谷

消えゆく風景

正解は、ここでーす。

吾妻線_樽沢隧道

わかんないって?(笑)
日本で一番短いトンネルがあるところ、
そして、それもあと数年で見れなくなってしまうところ、
川原湯温泉駅周辺、吾妻渓谷まで行ってみました。

この色付き始めた木々に覆われているところが、
トンネルで、全長7.2m
ほんと一瞬、瞬きひとつで向こう側にでてしまいます。

今年の夏がは暑かったせいか、
本来なら、紅葉の見ごろなんだけど、
まだちょっと気持ち早い感じがしました。

それでも3連休、大勢の人たちが訪れることができなくなる
吾妻渓谷へ紅葉狩りに来てましたね。
遊歩道を通り、ぐるり一周2時間。
のんびり散策にはもってこいっすね。

ところでこの渓谷沿いを走る吾妻線、オレンジと緑の車体、
ガタン、ゴトンと音を立てて走る列車。
なんだか懐かしく、心地よいひと時を感じていました。

都内から鈍行だと、高崎乗換で3時間ちょっと。
さすがにずっと座っているとおしりがいたくなります。。。

吾妻線

旅愁

気がつくと、秋本番。
そんなさかな、この三連休、
着実に深まる秋の訪れを感じに山に行ったり、
夏の終焉を感じに海に行ったりとしており、
ブログの更新が滞っておりましたm(_ _)m

今日は朝から雨が降ったり止んだりで、
三連休の疲れを癒すにはちょうどよい日(^^)
まったりと過ごしております。

どこに行ってきたかって?
ヒントはここ

どんぐり

わかるわけないか(笑)

旅先で感じる秋の移ろいに侘びしさを感じ、旅愁。
プロフィール

BluechipOcean

Author:BluechipOcean
海とカメラとビールがあれば。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【Raycrew Web】
