星の砂

ぜーんぜん、年の瀬という感じがしません。

晴天からスコール、そしてまた晴天、
これを繰り返す、毎日。
気温は30℃くらいありますが、思いのほか過ごしやすい。
あー、日本を思うと・・・、スイマセン(汗)

今日は大晦日、
最後の夜に、星に願いを。

131231.jpg

どうぞ、皆様、良いお年をお過ごしくださいませ~。

スポンサーサイト

ゆく年くる年

いやー、暑い、暑い。
すいませーん、ただいま、南国バカンス中。
テニアンに来ております。

やっぱ、いいなー、碧い海。
もうしばらく、浸かっていようっと。

どうぞ、みなさま、良いお年をー。

131230.jpg

ウミウシにハマりそうな予感。。。

TOO COLD!!!!

ふと思い立ってのぶらり旅。
ひさびさ、ハードな旅でした(>_<)

ホームページでちょうど今頃がダイヤモンド富士が見れるとあったので、
山梨は忍野村に行ってみました。

早朝の電車とバスに揺られること3時間。
忍野村に到着。忍野村といえば、忍野八海。
富士山からの湧水がこんこんと脇出る泉街中散歩。

その後、時間もあることだし、撮影ポイントに向けて山登り開始!
それが、甘かった。。。
観光パンフには3~4時間で着くみたいになっていましたが、
そんなことはない。
ロープが垂れ下がった垂直に近い山を登り、
尾根伝いにUPDOWNの激し山道を進み、
途中、崖に落ちそうになりながらも、
なんとか、進むこと2時間。まだまだ全行程の1/3にも満たない。
日がだんだん傾きかけるとともに、
寒い強風が吹き付けるようになると、
疲労も重なり、足がこれ以上進まなくなり、
「撤退も英断」と勝手にいいきかせて帰路に・・・(T_T)

ちなみにその間あったグループは5組程度。
山ブームはすぎたのか。。。

そういうわけで、結局、忍野村の外れより。

131221.jpg

冬休みに向けて

12月も気がつけば半ば。
今週は仕事が忙しかった(>_<)
それも、ようやくひと段落できる兆しが見えてきたので、
そろそろ、年の瀬を感じながら、ゆっくりしたいところです。

温泉でも浸かって、のんびりしますかね。

さてさて、

131214.jpg

フタイロハナゴイ。
このの色、好きだな。
透き通る背びれ、胸びれ、尾びれ、
先端の蛍光色に近い青色、たりません!

生還

無事、生還しました!!!

ダイビング関係の集まりに誘われて行ったのですが、
なんでこの業界の人たちは濃い人が多いんでしょうか(^^ゞ
そのうえ、大酒飲みが。
まともなのは、自分だけ・・・、
はい、ウソです。スイマセン。

131208.jpg

ピグミーシーホース。
凛としていてカワイイ。

しっかり枝に尾を絡ませ、流れに任せて漂う。
ダイバー達にいじられても、
頑張って耐え抜いてくださいね~。

ぼくもいじられても頑張って生きていきます!!!

珊瑚の成長

昨日も飲んじゃいました。
今日も飲んじゃうんだよなぁ。
そして、今日はちょこっと危険な香りがします(^^ゞ

131207.jpg

白い砂地から育つ珊瑚。
南の海を感じてしまう。

冬を肌で感じるようになると、現実逃避したくなります。
カンカンと照りつける太陽が恋しい。

ところで、風邪が流行っているようなので、
どうぞ、ご注意を~。
只今、加湿器、稼働中。

師走

いつも思うことですが、
時が経つのは早いっすね。
もう、12月。

朝、布団から出るのも億劫になってきました。

131201.jpg

そう、こんな風にぬくぬくと(笑)
プロフィール

BluechipOcean

Author:BluechipOcean
海とカメラとビールがあれば。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【Raycrew Web】