

Every Breath You Take

Every breath you take
And every move you make
Every bond you break,
Every step you take
I'll be watchin' you

Every single day
And every word you say
Every game you play,
Every night you stay
I'll be watchin' you

Oh, can't you see
You belong to me
How my poor heart aches
With every step you take

今日は友達の結婚式でした。
式場で流れた曲。
Stingの "Every Breath You Take"

ひさびさに感動しちゃいました。

ただ、飲みすぎました。。。
もう寝ます。おやすみなさい。

140126.jpg

うごめくもの

140125.jpg

突然ですが、ナマコを裏返したら、うごめくものを発見。
まったく可愛くはないし、むしろ気持ちが悪いのですが、
なんでしょ、これ?

海の中にはまだまだ不思議な生物がいっぱいいますなぁ。

オヨヨ・・・

140119.jpg

オヨヨ・・・
そんな感じの目、してますよね。
失敗することだってあるんです(笑)

オビテンスモドキの幼魚でした。

気分だけでも

今日は朝から頭が痛いっす。
飲みすぎっす。。
若くないっす。。。

いやー、しかし、寒い(>_<)
特にこの1週間は寒かった~。

っというわけで、気分だけでも暖かくなろう。

140118.jpg

風邪が流行っているようです。
ご注意を~。

撮影の後は・・・

140113_2.jpg

そんな極寒の都内ではありましたが、
撮影の後は、ほっこり温泉。

冷え切った体を温泉で労り、疲労回復(^^)

のんびり・・・、と思ったら、帰りのバスの時間が!!!

まぁ、よのなか、そんなもんです。。。

都内にて

都内は広うございます。
考えてみれば、小笠原も都内ですもんね。
ちなみに、昨日から載せている写真も都内。
こちらは奥多摩、桧原村。

ふらっと、朝、新宿駅に向かいどこ行こうかなって
時刻案内の掲示板を見たら「ホリデー快速あきかわ」の文字が。
奥多摩駅方面は行ったことあったけど、
秋川(武蔵五日市駅方面)は行ったことないなぁ、と思い、
行ってきちゃいました。

さて、武蔵五日市駅までは決まったけど、
そのあとどうするか。電車内でいろいろスマホで検索。

決めた目的地は桧原村は数馬。
理由は滝があるから、ってその程度。滝、最近ハマってます。

駅を降りたら、数馬行きのバス停にはすでに長蛇の列が。
臨時便が出て、バスは結局3台で出発。
おぉ、やはりトレッキングブーム、こんなに人が・・・、
と思いきや、終点までは、それぞれのバスに2~3人程度。
途中にも魅力敵な場所があるのね。今度行ってみよーっと。

今回の最大の目的は都民の森にある三頭の滝。
都民?こんなところでと思ってしまいましたが、
ここも立派な都内。自分自身に納得しちゃいました。
数馬のバス停から、
途中いくつかの滝を見ながらのハイキング、
写真撮影をしながら目的地まで2時間ちょっと、
気が付くとあたり一面の雪。

そして、滝もすでに氷結。
真っ白の滝の写真って難しい!
周りと同化して、どこが滝だか、雪だかがわからん。
っというわけで、三頭の滝の写真はボツ。

その周辺が沢になっていて、
きれいだったらので、そちらの沢をご紹介。

140113_1.jpg

ちなみに、ふつうのトレッキングシューズで行けるのは
この滝までが限界。
この先は雪に埋もれていて、危険。

都内でも1000mを超えると、もうそんな感じです(>_<)

三頭の滝は機会があれば、
再度、撮影挑戦しに行こうかな。

でも、寒すぎ!!!

くれぐれも言いますが、都内です!

My Japan Actibity

冬も楽しんでいますよー。
ということで、

140112.jpg

いやー、寒かった(>_<)

おNEW

パソコンを買い換えてみました。
Windows8。
こんなに変わっているとは・・・。

Windows7までの仕様と大きく変わり、
慣れるまでにはちょっと時間がかかりそうですね(汗)

でも、新しくなって、
スピードが速くなり、かつ、画面も綺麗になり、いうことなしです。
ちなみに、セットアップ時間も従来よりも簡単になったような。

というわけで、新パソコン第一弾の投稿!

140111.jpg

Gamaの洞窟のなか。
アオギハゼの幼魚かな。
ぜんぜん、あおいでないけど。

透き通るからだ、なんともいえません。

継続は力

この冬休みのバカンス気分を取り去ろうと、
ほぼ2週間ぶりにランニングをしてみました。

が、やはり、それだけぶりあって、
体がなまっていたらしく、
ほんのちょっと走っただけで、はぁはぁぜぃぜぃ。

やはり習慣づけてやらないとだめっすね。
旅行先でも走った方がよかったかな(笑)

140106.jpg

砂地を這って進む貝。
んー、貝の種類まではわかりません。

這った後にはくっきりと道が続いていました。

なんでも、続けることは重要ですな。

テニアンブルーに魅せられて

140105.jpg
ガラスハゼ。

透明度が50~60m抜ける海って、ほんと気持ちがいい。
透明度がいい分、魚影は濃くありませんが、
まるで空を飛んでいるよう。
海の中はテニアンブルー一色。

そんなことを思い出しながら、
あー、明日から仕事初めだと考えちゃったりして。

さぁ、気合いを入れて、頑張っていきますかね!
プロフィール

BluechipOcean

Author:BluechipOcean
海とカメラとビールがあれば。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【Raycrew Web】
