

アイスクライマー

久しぶりに天候の崩れもなく、穏やかな週末。
ただ、いかんせん、寒い!!!
2月も後半、もう少し、暖かくなっても。。。

そんななか、せっかくの週末、ひとり日帰りプチ旅行、
温泉がてら冬山散策に行ってきました。
といっても舗装された道路から見てきただけですが、なにか?

群馬は川原湯温泉。
秋に行ったものの、データを全部消してしまったためリベンジです。
上野からの特急はその先のスキー場目指して、超満員。
ただ、この時期、川原湯温泉駅で降り立ったのは、2~3人。
ダム建設により、もう何もないところですから。

140223_1.jpg

この時期、前回の写真のような場所は、
雪崩の発生&冬季閉鎖のため踏み入ることができません(>_<)
そういうわけで、今回目指したのは、前回と反対方向。
こちらは不動の滝、完全凍結!
どおりで寒いわけっす(>_<)
ん、よく見ると、

140223_2.jpg

アイスクライマー発見!

自然に挑む姿、ステップ一歩は小さいけれど
一歩一歩、着実に登っていく。

その姿を見ていて、
積み重ねが大事なんだなと、改めて感じちゃいました。

頑張っている姿を見て、感動するも、
わたしは遠くからカメラを構えているだけで十分です(笑)

さすがは東京。

あれだけ雪が降ったのに、
東京の雪は、脇道も含めて、ほとんど路肩に残すのみ。
みんな総出で雪かき。
こういう時はご近所付き合いが増えますね。

140216.jpg

寒い、寒いというながらも、春は確実に近づいています。

バレンタインデーキッス

いやー、先週末に続き、今週も雪が大変(>_<)

昨日、仕事で結局帰宅が11時半過ぎになってしまったのですが、
一歩遅かったら、電車も止まり、大変な目に合うところでした。
駅から家までの道のり、長かった~。
何度、足を取られ、転びそうになったことか。
実際、一回、思いっきり転んで、傘が使い物ならなくなりました。

積雪、25センチ以上はほんと大変です!!!

そんななかでも、昨日はバレンタインデー。
いつも、義理チョコ、ありがとうございます(苦笑)

140215.jpg

ちょっぴり点がハート形のコガネヤッコの幼魚でした。

リカバリーディー

今日は建国記念日でお休み~。
だが、先週後半、風邪でダウンしたため、
今日はリカバリー出勤。

サラリーマン、致し方ありません。。。

たまにはちゃんと働いているのであります。

140211.jpg

キホシスズメダイ。
ヒレの青の縁取りがキレイ。

ゴロゴロ

天気も回復しましたが、一面の雪、雪、雪。
せっかくだから、写真に撮りに行きたいなぁと思いつつも、
風邪がつらく、まだまだ行動に移す気力がありません。。。
回復まではもうしばらくかかりそうです。

今日も一日ゴロゴロすることにします。

140209.jpg

じぇ、じぇ、じぇ。

インフルエンザの疑いありで、しばらく強制隔離状態でした。

木曜、前日の飲み過ぎがたたったのか、
なんとなーく、のどが調子悪いなぁと思い、
仕事に向かったところ、
お昼頃、突然、節々のだるさとともに寒気が。

「ん?やばい」と仕事をほっぽり帰宅、病院へ。

病院で検査するもインフルエンザの反応なし。
発症したては反応ない可能性があるとのことで様子見、翌日再検査。
そして、翌日、改めて検査するも、反応なし。
っというわけで、ただの風邪ということで、隔離解消!

だが、体のだるさ、寒気、発熱、のどの痛みに加え、咳が止まらず。

インフルエンザでなかったものの、この3日間は死んでました。
起きているのもつらく、ほぼ睡眠。
こんなに風邪をこじらせたのは何年ぶりだろう。

薬のおかげかようやく、体調も回復傾向。
今日は関東は大雪ということもあるので、
このままのんびり静養しときます。

インフルエンザもそうですが、風邪にもご注意ください!!!

140208.jpg

夜空の下で。

週末、暖かくなると言っていた割には、
期待以上には暖かくなりませんでしたねぇ。
家で暖房つけて、ぬくぬくしています。

でも、もう明日は立春。
この時期はというと花粉が飛び始める時期。
感じ始めている方も多いのでは。
幸い、ぼくは花粉症ではありませんが。

花粉症以外にも、この時期は黄砂ばかりか、
最近はPM2.5も心配。

140202.jpg

マーシャルはアルノ環礁の夜。
ここでは、花粉症も黄砂もPM2.5も関係ないんだよな。

ただ、夜風だけが通り過ぎていく。
満天の星空の下。

あー、懐かしい。
プロフィール

BluechipOcean

Author:BluechipOcean
海とカメラとビールがあれば。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【Raycrew Web】
