深場の魅力

ひさしぶりに海ネタ投稿。

気が付けば、5月も終わり。
すでにゴールデンウィークが記憶の彼方にとなりつつ・・・。

140531.jpg

マーシャルの深場、楽しかったなぁ。
マルチカラーエンジェルフィッシュ、ニラミハナダイ、ヨコシマニセモチノウオ、
タイニーダート、ヘルフリッチやアケボノハゼなど・・・。
今回見れなかったオーネート、次回、再び挑戦したいです。

ダイブコンピュータを気にしながら、じっくりと、かつ迅速に。

あっ、安全停止とエアー切れに注意しなくちゃですね。

湧水

山とか行ったついでのちょっとした楽しみ。
清流のそばなどに、水が飲めるところとかありますよね。
そんな水を汲んで持って帰り、それで珈琲をつくること。

気分的なものが大きいのかもしれないけど、
まろやかなで、メチャクチャ美味く感じます。

140526.jpg

その水がこうやって、山の営みを支えているんだよなぁ。

オンオフ

更新頻度が・・・。

お仕事の話。
自分はまだ若手のつもりなのですが、
世間一般的にはもう中堅のようで、
そうともなると、仕事量もいざしらず、
考えることや悩ましいことも多くなるわけで、
平日はいっぱい、いっぱい。(飲みの席というのもありますが笑)
でも、仕事のオンオフはちゃんとしようと、
少なくても土日のどちらかはアクティブにと思っているわけでございます。
(更新が遅れているいいわけです汗)
都内勤務のせいか、やたら都心の喧噪から離れたくなるんですよね。

そんなわけで、なんのけなしに登山してきました。
五月晴れのさわやかな・・・といいたいところですが、
すでにそんなことはなく、のぼりは汗ダラダラ。
はぁはぁ言いながら、なんとか。
登って気が付いたことは、体力の衰えが・・・。

でも、まぁ、景色がキレイなところにでると、安らぐものですね。

140525.jpg

稜線もなかなかいいな。

残念ながら、富士山は霞んでしまっていましたので、
かなりのマイナス補正で。

つかの間

先週は忙しかった~。
週末出勤に、飲み会、その合間を縫ってぶらり撮影。

140518.jpg

新緑がキレイな季節になりました。

滝はいいなぁ。そばにいるだけで落ち着く。

っと、英気を養ったのもつかの間、明日からまた頑張ります。。。

Kiss the Rain

旅行先で、雨だとガッカリ・・・と思うこともありますが、
雨は雨で嫌いじゃないです。雨は雨なりの情景っつうもんがあるもんです。
ことスコールみたいな雨は、なんだかスカッとしませんか。
雨の後には虹がキレイに掛かったりして。

帰りの飛行機で見かけた虹色の雲。

140511.jpg

ちょっと古い曲ですが『Kiss the Rain』ビリーマイヤーズという歌、なかなかいいですよ。



落ち着き始める頃

今回もちょっと焦げすぎました(笑)

グアムの空港で税関の係官が
前後の日本人には日本語で話しかけていたに、
なぜか、ぼくだけ、英語。
それだけならいざ知らず、帰国後の電車の中でも、
日本人から英語で話しかけられ・・・。

こんなに黒くなっても日本人ですが、なにか?

なお、今はだいぶ落ち着いてきましたので、ご安心のほど。
ただ、只今、脱皮中でございます(^^ゞ

140510.jpg

Coral Flower

マーシャルの魅力のひとつといえば、サンゴ。
サンゴに囲まれて、のんびりと潜るダイビング。
サンゴと一言でいっても、
いろいろと種類があるんだなぁと改めて感じられますよ。

140507.jpg

ちょっと後ろのボケが気にっています。

Priceless

更新が滞り、すいません(汗)
飛び石連休のゴールデンウィークでしたが、
思い切って、ドバっと休んで、バケーションしてきました!!!

うーん、バケーションというか、いじられに行ったというか。。。

ひさびさのマーシャル諸島でございます。
ご存じグアムでの滞在時間を含めると片道2日を要するロングフライト。
ただ、それを裏切らないだけの価値がある。

今回もメチャクチャ楽しませていただきました。
気の置けない仲間たちに囲まれて過ごすひととき、Pricelessですね。

140506.jpg

ただ、カンチョしてくるのはやめてください!!!(笑)
プロフィール

BluechipOcean

Author:BluechipOcean
海とカメラとビールがあれば。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【Raycrew Web】