

自分にお疲れさま

気が付いたら、今年も残すところあと少しですね。
いやー、この12月はほんとバタバタだったなぁ。
忘年会もいざ知らず、お仕事の方も何かと。。。
(これでも仕事をしてるんです笑)

もう、疲れちゃいました。

だ・か・ら、一足先のバケーション!!!

141226.jpg

やはり、常夏の島で、 ”ガッツリ” ダイビング、最高っす。

Covered with Fallen Leaves

大菩薩峠の登山道。
登山口から登ると、とにかく長い。
急なアップダウンはないものの、永遠と続くかに思える山道。
寒さのなかでも汗がぽたぽたとたれてきます。

ただ、ショートカットコースがありまして、
途中にある山小屋までなんと車で行けます。
これを使うと、片道およそ1時間半は時間短縮。

車がある人を横目に、「そんなん横着だもん」と自分に言い聞かせ、
頑張る自分がいました笑
ちなみに、シーズンにはそこまで行けるバスがあるようです。
次回は絶対それを使ってやる!

141213.jpg

車で通り過ぎちゃうと、こういう雰囲気は味わえないもんねーだ。

Fight Agenst Cold

プールやランニングはしているものの、
忘年会が続き、体がなまっていた。
っというわけで、気合を入れに冬山登山へ。
(といっても、雪の中をかきわけてではない)

山梨は大菩薩峠。
前日の忘年会の疲れも残る中、朝7時前の電車でGO!
寒い中でもまだまだたくさんいますねぇ、ハイカー。
と、電車のなかでは思うのですが、
なぜか、ぼくが行くところはつねにほぼ皆無。
どこにいってるんでしょうかねぇ?
そんなにマニアックなところは行っていないと思うんだけど。。。

大菩薩峠への登山、のんびりハイキング気分でなかなかいいっすね。
風さえなければ。
そう、冬の気圧配置。
はじめはあまり気にならなかったんだけど、
山頂付近に近づくにつれ、暴風。体感温度をどんどん下げる。

せっかく持って行ったカップラーメンも、
麺をカップから持ち上げると同時に冷めるし、
箸を持つ手は冷さのあまりかじかんで感覚がなく、思うように動かないし。。。

手袋も動きやすい厚手のものを用意しないとですね。

141214.jpg

ただ、富士山はキレイでした。

運動

さむいなあぁ~。
こういう日は外出が億劫に。
必要最低限の外出。

このままじゃいけない、こんな日だからこそ、運動兼ねてプールへ。
寒い日のせいか、今日はすいてたな。
けっこう、頑張っちゃったこともあり、
帰ってからは、飲みまくり~~~。

健康ために運動したのか、お酒のために運動したのか、
よくわからん・・・笑

おやすみなさい。

141207.jpg

師走

気が付けば、今年も残すところ1か月を切りました。
早いものです。

この時期の恒例行事といえば、忘年会。
それと同時に、おなか周りが気になる時期。

そういえば、「太った?」といわれることもしばしば。
「ん、これはいかん!」というわけで、
先ほど、久々RUNに行ってみました。

いや-、しんどい、しんどい。
すこし休眠していただけなのに、このしんどさ。

気合入れて、挑まないと挫折しそうっす。

141206.jpg

話は変わりますが、この寒さ。
太陽の光が恋しくなります。
プロフィール

BluechipOcean

Author:BluechipOcean
海とカメラとビールがあれば。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【Raycrew Web】
