

CIRCLE

気が付くと、もう1月も終わり。
早いものです。
一か月前の今頃はテニアンにいたのに。

こう寒い日が続くと、
日かげの風が心地よい常夏の島に行きたい。。。

150125.jpg

神秘の色

美しい、いつみても美しい。

150124.jpg

フタイロハナゴイの幼魚。
この透き通るムラサキがかったヒレが最高。

くぼみにいるので、バックがどうしても黒っぽくなるため、
余計に映えるんですよね。

このためだけに一本も全然ありです(笑)

今週の東京は寒かった~。

なんとか、風邪の具合も回復傾向だし、
今日はこのままのんびりしようっと。

明日頑張れいいじゃんとってたそばから・・・

全然前触れもなかったのですが、
早朝、突然ののどの痛みと寒気に見舞われ、
「ん?これはもしや今はやりのインフル??」と思い、
週明け早々、会社を休み病院へ。

うわさ通り、風邪やらインフルやらだ流行っているんですねぇ。
待合室には次から次へと症状を持つ患者が。

先生からは熱があんまり高くないから、
風邪かと思うけど念のためとインフル検査をと。
そのインフル検査、なんであんなにつらいんだろ。
鼻に綿棒入れられ、グリグリと。
もうちょっと簡単にならないかなぁ。

で、結果は、案の上、ただの風邪。

でも、おかげで今日はほぼ一日中寝とりました。
正月からの疲れや、折からの飲み会の疲れ、
週末の山登りなどの疲れがたまったんでしょうかね。
休息も重要だねということで、明日から頑張ろうっと。

150119.jpg

明日できることは明日?

いやー、週末はあっという間ですね。
いろいろやりたかったことがあったのに、
特に何かやっていたわけではないんだけど、
気が付くと、日曜夕方。

ちょこっと、仕事も片づけたかったなぁ、
と思いつつ、どこかで、
明日からがんばればいいじゃん、
という自分がいる・・・、いいわけ?

150118.jpg

「そんなんじゃだめじゃん!」
ハタから、カツを入れられた感じです(笑)

楽しみとは裏腹に。。。

飲み過ぎたー。
忘年会より新年会の方が多い気がする。。。
胃を労わらなければと思いつつ、今日も飲み会。

毎回、楽しませていただいてますが、
体と財布がつらいです(苦笑)

150117.jpg

ニラミハナダイのオス。
テニアンの深場。
深場でササッとでもじっくり。
メスと違って、まだら色が鮮やかでキレイ。

ただ、そこはやはり深場。
ダイブコンピュータの時間に気を付けね。

準備は念入りに

ストレス解消しに行ったのか、ストレスを溜めに行ったのか。

ダイビング旅行後のなまった体に鞭打つべく、
奥多摩トレッキングに出かけてみました。

快晴、風も少なく、絶好の登山日和。
やはりたくさんいる登山客、朝の奥多摩線。

木々からの木洩れ日もやわらかい。

のんびりとトレッキング・・・、のはずがなにかおかしい。
あんなにいた登山客が、ぼくのまわりには全くいない。
そんなマイナーな地を選んではいないと思うんだけど・・・。

途中からは孤独との戦い。
「この道であっているのかなぁ?」
「あれ?日没が近い?」
「急がないとまずいんじゃない?」

まぁ、無事に帰ってこれて何よりですが、
体力を考えて下調べはより念入りにやらなくちゃと、改めて。
ガイドブックや情報サイトは、あくまで "参考" っすね。

ちなみに、途中数々の休憩はありますが、
8時間のトレッキング、17km。
おかげで今日は筋肉痛で、家でゴロゴロ。

150112.jpg

トレッキング中の景色は最高でしたが、
すいません、何分、足を動かすのがやっとだったもので。。。

木洩れ日つながりで、テニアンから。
10日前の日かげは心地よかったなぁ(笑)

仕事始め

ようやく、1週間がおわりましたね。
そして、早速、よく飲みました。
お付き合いいただきた方々、ありがとうございます!

ちゃんぽん飲みをしたせいか、二日酔いにも悩まされ。。。

150110.jpg

明日への星

9連休であった冬休みもあっという間、
明日は仕事始め。

今年も遊びに仕事に、がんばっていきますよー笑

今年はいいことがありますように。

150104.jpg

常夏の島を肌で感じる

いやー、新年早々から寒いっすねぇ~。

 さんさんと降り注ぐ太陽、
 日向ではじりじりと太陽の光が痛いくらい、
 たまらなくなると、海に飛び込み、ほてりを冷やし、
 再び、太陽の光で体を乾かす。
 ひとたび、日蔭に入ると、
 心地よい風が吹き抜けていく。。。

昨日まで常夏の島にいたというのがウソのよう。
寒さが堪えます。。。

150102.jpg

Happy New Year !

明けましておめでとうございます!
っとともに、帰ってきました。

この日本の寒さのなか、
黒い肌の色がかなり浮いている・・・、AWAY感が・・・。

サイパンのおとなりのテニアン。
こんなに近くなのに、
そこは、ゆったりとただただ時が流れてました。

相変わらず、青い空、青い海。気温・水温ともに30度。
そんなところでのダイビング。

半端ない透明度のなか、カメラ片手に沈んでいく毎日。

150101.jpg

全然、シコンが逃げない。
ここまでかというまで、寄らせていただきました!
プロフィール

BluechipOcean

Author:BluechipOcean
海とカメラとビールがあれば。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【Raycrew Web】
