休日を充実させるのために

土曜日でしたが、今日は出社。
こんな晴れてて、穏やかな日だったのに、もったいない。

ただ、こういう日があるこそ、休日が充実するのです(たぶん)。

150228.jpg

FEELING

都会の喧噪を離れ、肌で感じる自然、
雪や水の冷たさ、自然の奏でる様々な音、森の香り、
そして、その場にいるということ、
その一つ一つが癒しを与え、明日の活力へと。


150223.jpg

ちょっと、ポエってみました。

つぼみ

今日は東京マラソン。
あいにくの天気ではありますが、きっと盛り上がっていることでしょう。

わたくし、昨日の影響で、一足先に筋肉痛でございます。

150222.jpg

三頭山の頂上から。まだまだ、寒々しい風景。
しかし、その寒さのなかでも、枝先のつぼみが、
この山頂でも心なしか膨らんできている気がします。
新緑までもう少し、かな。

This is 東京都

晴れて天気がいい日、そして明日からは崩れる。
っつうことは、どっかいかないともったいない!

っつうわけで、アイゼン持って奥多摩に。
本当は滝を撮りに行くはずが、
滝はほぼ凍結で、そのうえ雪が被さり、風景と一体化、
滝撮ってるのか、山肌撮っているのか、わからない感じだったので、
えい、この際、写真やめて、山登っちゃえっと。

東京都西部といえども、1000mを超えると、かなりの雪。
ただ、風もなく、穏やか。全然、寒くない。
というよりも、登山中は汗がボタボタと。

そして、思ったのが、
登山者で雪が一部踏み固められ、ちゃんとした道となっており、
ごつごつした岩肌も隠れ、アイゼン履いていれば、夏山よりも登りやすいのではと。

けれども、山は山。明日は筋肉痛だな。

150221.jpg

最近のスマホカメラ、すごいっす。

皇居ラン

金曜の仕事終わり、竹橋集合!
はい、初めてやってみました皇居ラン。

皇居周辺にはランステーションもあるし、
夜だけど、さすが皇居とあって、警備も万全。

風が冷たく、寒かったけど、
いるわ、いるわ、皇居ランナー。

UPDOWNも少ない1週5kmのランニング。
日比谷に降りる坂からの夜景はなかなかGOODです。
これ、嵌るかも。

ちなみに、当然ながら、ランニングのあとは、飲み会です(^^ゞ
走った分をすべてリセット、むしろマイナス?

ランニングとは全然関係ない写真ですが・・・、
明日への軌跡。

150214.jpg

エルサ2

(つづき)滝トレッキング。
撮影の間もトレッキング中もそうですが、
誰もいない。ほんと、だれもいない。
電車にはまだそこそこ登山客がいましたが。
どこ行っちゃうんでしょうね?

相変わらずの一人遊び、敢行中(笑)

雪の中、おそらく気温は0度に近かったものの、
風がないせいか、のんびり撮影。
当然ながら、浸水の足はじんじんしてますが(苦笑)

150207.jpg

とはいうものの、トレッキングも含め、
雪のなかに2~3時間もいると体が冷える、冷える。
そうなると、そのあとの温泉が至福のとき。

奥多摩は駅のそばに温泉(もえぎの湯)があるからいいっすね。
普段なら、トレッキングやバイカーの他、
キャンプやバーベキューのお客さんで入場制限がかかる温泉も、
この時期はスルー。のんびりと浸かれて、幸せ~。
おかげで帰りの電車は爆睡。

エルサ

最近、寒さのあまり、外に出ることが億劫になってきていました。
が、週末、明日は天気が崩れるとの予報が。
どこか行くなら、今日が絶好のチャンスということで、
行ってきましたよ、奥多摩。

この時期の奥多摩、侮るなかれ、
街中は雪は全くないものの、
一歩、山に足を踏み入れると、積雪が。5~15cmかな。

今回は登山まではいかず、滝めぐり。
奥多摩を少し南下し、大滝へ。

林道を抜け登山道を道に残る足跡を頼りに、登ること20分。
滝の音以外は何も聞こえない、静寂の空間。

150208.jpg

もうちょっと、滝が凍っているかなぁと思ってましたが、
思ったよりも水が流れてました。

写真を撮ろうと対岸に渡ろうとするも、
雪が降り積もっているおかげで、岩なのか枯葉なのかわからず、
慎重に渡るも、枯葉を踏んだようでスボッと靴が浸水。。。
防水スプレーをかけていなかったことが後悔です。

1月の終わりに

気が付けば、もう1月も終わってしまいましたねぇ。
その1月最後の日に、ダイビング新年会。

流行りの宅飲み~。
いやー、よく食べた、よく飲んだ。
美味しい食事と、美味しいお酒に、幸せ~(笑)

後になって気が付いてみたら、
午後2時~11時まで飲みっぱなし、食べっぱなし。

今週はおとなしくしています。。。

「飲みっぱなし、食べっぱなし」
今年一年もそんな感じに過ごすんだろうな(^^ゞ

話は変わりますが、

150201.jpg

リュウキュウハタギンポ。
穴のなかを、よくもまあ、ちょこまかちょこまかと。
全然、うまく撮らせてくれません。

また、リベンジですね。

さぁ、2月スタート。頑張っていきますかね。
プロフィール

BluechipOcean

Author:BluechipOcean
海とカメラとビールがあれば。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【Raycrew Web】