衰え

今日は事前の予報に反し、天気の良い一日。
こんな日はもったいないと思いつつ、
なぜか、体が動かない。
昨日の疲れか。。。
体力の衰えを感じる今日この頃です(--;

たまには家でのゴロゴロもいいですよね。

150531.jpg

どっちがメイン?

そろそろ、海が呼んでいる。

っつうわけで、今年初のサーフィンに行ってきました。
朝曇りがちだった空も、徐々に青空が顔をだし、
低気圧の影響か、波も絶え間なく押し寄せ、絶好のコンディション。

だけど、人多すぎ!
狙ったかのように来ましたね。

小心者のわたくしめはそそくさとビーチへ退散、日焼け。
おかげさまで戻り始めていた肌の色が、再びリカバリました。
サーフィンと日焼け・・・、どっちがメインなんだか笑

150530.jpg

晴れた週末は・・・

晴れた週末、家にいるのはもったいない!
アウトドアに目覚めつつあるなか、
Go to Mountain!
山グッズも気が付くと、だいぶ集まり始めています。
そろそろ、海から山に転向しようかな笑

朝、4時半に起きて電車で行ってみました、大菩薩嶺。
しかも新宿に出てJRで行けばもっと早いのに、
京王線で高尾までてそこでJRに乗り換え。
だって、その方が安いんだもん。

大菩薩に目指す玄関駅、甲斐大和。
駅を降りると大変なことが。
大菩薩方面へのバスにすでに長蛇の列。
乗合バスに補助イス使って向かったなんて初めての経験。
そもそも、補助イスなんて、小学校の遠足依頼かも。

大菩薩嶺は2000メートルを超えるのに、
1500mちょっとの峠まで車で行けることもあり、想像以上の登山客。
老若男女、お一人様から、カップル、グループまでさまざま。
のんびり1時間半程度の山登りで頂上まで行けるのも魅力的。

そして、何よりもその魅力的なのは、その景色。
富士山に、南アルプス、山に続く緑の木々、
そして木々が取り囲む甲府盆地の街並み。
人気の理由もわかりますね。
きつくなってきたら、振り返るとこの景色。

150524.jpg

最近、一眼持参が辛くなって買ったTG-3で撮影。
パノラマ機能で遊んでみましたー。
このカメラ、いい!

あー、気が付くと時間が経っている!!!

すでにマーシャルから帰国して2週間以上経つのに、
全然、写真が片付いていません。。。

気持ちの切り替えの意味でも、
ちゃんとしないといけないと思いつつ・・・。

どーでもいいことですが、海外にダイビングして10日くらい過ぎると、
指先の皮が剥けてくるのですが、なぜでしょう?

150522.jpg

ガラスハゼ。
鏡ではありません笑

メンテナンス

今日は実家で機材洗い。
楽しんだあとはメンテナンスもちゃんとね。

ついでに(←?)、母の日ということで、
リッチなランチに行ってきまーす。

150509.jpg

童心に帰る時

やっこえー!
うーん、マーシャル諸島に行くと、
自分のキャラが変わるっつうか、
変えさせられるっつうか・・・。

おそらく、日本にいる自分と相当違うかと。
イメージが壊れるかもしれません(笑)

また、現地でお会いした皆さまに言っておきますと、
いつもこんな感じではありませんので、
そこんとこ、お間違いなきよう!!!

楽しい皆さんに囲まれ、充実した日々、
ほんと、無邪気に楽しませていただきました。

コモル・タタ!

150507.jpg

ゴールデンウィーク

やっこえー。
行ってきました、1年ぶりのマーシャル諸島。

なんか、朝から晩まで遊びまくりで、あっという間だったなぁ。

童心に帰って、わんぱくな毎日を過ごしてました。

さぁ、明日からマジメに働きましょう。

150506.jpg


プロフィール

BluechipOcean

Author:BluechipOcean
海とカメラとビールがあれば。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【Raycrew Web】