

そして、雨

なかなか天気が安定しませんなぁ。
でも、今日はほぼオールといっても過言でもない飲み会明けのため、
まったくもんだいなーし。笑

いいとしして、なんでもかんでも全力で楽しんでまーす。笑

161127.jpg

寒い!

いやー、東京も雪が降りましたね。
しかもなんだかんだ、お昼過ぎまで。
これが休日だったらと思いつつ、
職場の窓から雪を見ながら仕事をするのも、
なんか優雅な感じが致します。笑

しかし、寒いのは苦手なわけであって、
もうすでに夏にならないかと思っている今日この頃です。

161126.jpg



贅沢なひととき

なにもないって、いいなぁ。

静と動。

都会の喧騒を離れ、自然の中で何もしない贅沢。
夜空の下で、ただ、風の音だけが通り過ぎていきます。

161123.jpg

鮮やかな色

ドロドロもありましたが(笑)、
当然ながら、沖縄の鮮やかな海を楽しめるポイントもありますので、
どうぞ、ご安心のほど~。

161120.jpg

どろどろ

沖縄の海、初もぐりでしたが、
いやー、想像以上にマニアック。
特に海水と淡水が混じる河口付近の泥地、
ヤバいっすね~。笑

どう考えても、一般のダイバーが嫌がる
ドロドロ味噌汁。透明度3メートルもあればいいところ。

しかし、これが面白いと感じてしまうのが、
まぁ、カメラのおかげというか、なんというか。

161119.jpg


昨日に続き

昨日に続き、頑張っちゃいます!
(いつ、息切れするかわかりませんが・・・笑)

西表島の島内満喫、ジャングル探検。
ほんと、藤岡弘に出てきそうな探検でしたー!
(って年齢がバレる?笑)
カヌーから始まり、1時間半、
その後、フツーの登山道を1時間、
さらに、獣道を進むこと1時間半。
目指すは、マヤグスクの滝。

161114.jpg

すいません、コンデジなので迫力ないですが、
この滝、自然で形作られた段々が階段状になっており、
滝の上まで登っていけるのです。

気温は30度でも水は冷たい。
でも、疲れ切った体の火照りを取るには最高。
そして、マイナスイオンを浴びで、
大自然のなかでリフレッシュできます!
やっぱり、こういうなかにいるっていいなぁって感じるひと時です。

ただ、行ったからには帰ってこないといけないわけで、
再び、同じ道をトレッキングとカヌーで4時間かけて帰ってきたとさ。笑
そして、宿に帰ったら、バタンキューです。

おひさぶりです。。。

だいぶ、ご無沙汰してしまいました。
時が経つのは早いものです。。。

もう、忘れされているかなぁと思いつつ、
寒くもなってきましたので(?)、
ひっそりとブログを再開しておこうかなぁと。

関東もだいぶ寒くなってきました。
紅葉前線も奥多摩や箱根あたりまで来ているという話も。

しかし、わたくし、寒いのは耐えられてないということで、
沖縄は西表島まで、行ってきちゃいましたー!

いや~、いいですねぇ。
11月上旬だというのに、気温30度、水温28度。
ハダカで全く問題なし!笑
日本の大きさを感じます。

今回はジャングル探検とダイビングの旅。
めちゃくちゃ、ハードな毎日でしたー。
ほぼ毎日、宿に帰りご飯を食べたらバタンキュー。
いやー、自然を楽しむっていいですね。

こちらは、マリュードの滝を展望台から。
展望台の柵をつかって額縁風に撮ってみました。笑

161113.jpg
プロフィール

BluechipOcean

Author:BluechipOcean
海とカメラとビールがあれば。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【Raycrew Web】
