スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイランドホッピング

アイランドホッピング。知る人ぞ知るフライト。
グアムからホノルルまで、5つの島を経由して向かいます。

経由といっても、イメージとしては各駅停車のフライト。
各島々に暮らす人たちの重要な交通手段でもあります。
なお、途中の空港で、空港の待合室までは降りることができるんですねぇ。
気分転換がてら降りてもよし、ストレッチするもよし、
それぞれの空港の雰囲気を味わってもよし。

ただ、降りるときは、必ず、手荷物を持参しておりましょう。
飛行機の中では、必ず、島々でセキュリティチェックが行われるので、
持ち主不明の荷物があると、強制的に降ろされてしまいます!!!
ちなみに、飛行機の中で爆睡していても、
荷物確認で起こされますので、ご留意のほど(^^;
あと、エコノミークラスでは、空港に着くたびに、
頭上の手荷物入れの争奪戦が繰り広げられますので、
大きな荷物をご持参の方は覚悟が必要です。笑

170528.jpg

(2017年5月現在の情報です)
スポンサーサイト

マーシャル諸島までの道のり

昨日、今日と爽やかな週末ですね~。
ちょうどいい洗濯日和♪

さてさて、改めてのおさらい。
マーシャルには一般的にはグアム経由、
そのあとホノルル行きに乗り、アイランドホッピングで、
チューク、ポンペイ、コスラエ、クワジャリンを途中経由し、
マーシャル諸島の首都マジュロに着きます。
グアム市内で一泊することもできますが、
グアムに深夜に着くフライトで、
そのまま空港内に滞在して向かうひとが多いかなぁ。

このグアムの空港。最近は韓国系のLLCが早朝に何本も飛んでるせいで、
深夜から早朝にかけて、大混雑で、にぎやか(^^;
そのおかげで、グアムからのフライトはほぼ爆睡のまま、
8時間ちょっとのフライトで、マジュロまで到着です。

170521.jpg


(2017年5月現在の情報です)

ゴールデンウィーク

またまた、ご無沙汰しております。。。
ひさびさのダイビングの旅に、
ゴールデンウィーク、マーシャルまで行ってきました!
旅行の直前に、何年かぶりに風邪を拗らせ、
まったく動けず、まさかの三日連続の会社を休む羽目に。
どうなるか、ハラハラしましたが、
薬を携えてのGO!
結局、飲むこともなく、行ってこれてよかった、よかった。

ただ、ひとつ、問題が。
直前まで、寝込んで、アルコールをほぼ絶っていたせいか、
ビール2~3杯飲んだだけで、酔っ払いに(^^;
今回はアルコール控えめの旅行だったかな。笑

170514.jpg
プロフィール

BluechipOcean

Author:BluechipOcean
海とカメラとビールがあれば。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【Raycrew Web】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。